表参道・青山の観光・旅行/表参道・青山の観光スポット

東京のオススメ花見スポット! 早朝の青山墓地

青山墓地は、墓地中央の交差点から西麻布側にかけては桜越しに六本木ヒルズや東京ミッドタウンが望め、墓に桜に高層ビルという東京ならではの花見が楽しめます。夜桜よりも静かに風情を楽しめる早朝のお花見がお勧めです。

中川 寛子

執筆者:中川 寛子

住みやすい街選び(首都圏)ガイド

夜桜より静かにお花見が楽しめる! 早朝の青山墓地

 

 

早朝の青山墓地をお勧めします。墓地中央の交差点から西麻布側にかけては桜越しに六本木ヒルズや東京ミッドタウンが望め、墓に桜に高層ビルという東京ならではの花見が楽しめます。

夜、桜のトンネルの下をのんびり散歩という手もありますが、花見の時期は夜遅くまでうるさく、静かに楽しむという風情には欠けるのが残念なところ。一番近い駅は東京メトロ銀座線の外苑前だと思いますが、個人的には表参道から外苑西通りを渡る歩道橋を通ってのアプローチがお勧めです。

住所:東京都港区南青山2
Tel:03-3401-3652
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます