工作・自由研究/牛乳パックで手作り工作実例

牛乳パックで作る流しそうめんの樋

牛乳パックを使って、流しそうめんの樋を作ったことがあります。パックは良く洗って、縦に切り、断面が三角形になるように繋げます。接合にはガムテープやホチキスを使います。

投稿記事

牛乳パックの流しそうめんの樋の作り方

 

 

牛乳パックを使って、流しそうめんの樋を作った事があります。パックは良く洗って、縦に切り、断面が三角形になるように繋げます。接合にはガムテープやホチキスを使います。

樋を支える台や支柱は木の積み木や、お菓子の空き缶を使いました。以外にしっかりしたものになり、使用中に水漏れや、台が倒れた事はありません。水を吸った牛乳パックは弱くなるので、1回使ったら捨てます。

写真の左側からペットボトルで水を流しながら、そうめんを少しずつ落として行きます。

室内に突然あらわれた流しそうめんに、子供は大興奮でした。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で工作・自由研究用品を見るAmazon で工作・自由研究用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます