京都の観光・旅行/京都のグルメ

季節の京野菜を堪能!京都・錦市場『やお屋の二かい』

京野菜を扱う八百屋さんの2階にある『やお屋の二かい』。1階で売られている京野菜を使用した、素材を活かしたお料理が楽しめます。季節によってメニューが異なるのも楽しみの一つです。

投稿記事

京都・錦市場で季節の京野菜が楽しめる『やお屋の二かい』

『やお屋の二かい』がおすすめです。名前の通り、1階は京野菜を扱う八百屋さん。2階にお食事スペースがあり、2000円ほどで「長寿ランチ」が食べられます。

お店で売っている京野菜を使用し、素材を活かしたお料理です。以前口コミを見て行ったところおいしかったので、先日京都を訪問した時も時間を作ってお邪魔しました。季節によってメニューが異なるので、それもまた楽しみです。

1階の八百屋さんでは、メインのお野菜だけでなく、お店オリジナルの山椒入りジャコやきな粉のお菓子なども販売されています。どれも本当においしいので
、お土産にもおすすめです。

住所:京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル中魚屋町480かね松老舗 2階
電話番号:075-221-0089
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます