子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

『黒崎えり子の欲張りな出産』

ネイリストの黒崎えり子さんの妊娠、出産までの2年間をまとめたエッセイ、『黒崎えり子の欲張りな出産 ハッピー・バースの迎え方』。妊婦時代に読んだのですが、マタニティの時に着た服や、出産後に使ったベビーグッズなどは参考になりました。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

ネイリストの黒崎えり子さんの妊娠、出産までの2年間をまとめたエッセイ、『黒崎えり子の欲張りな出産 ハッピー・バースの迎え方』。妊婦時代に読んだのですが、マタニティの時に着た服や、出産後に使ったベビーグッズなどは参考になりました。(もちろん、黒崎さんは社長でもありお金持ちなのでかなりたくさんのグッズを購入しているので、真似はできませんが……。でもそのうえでおすすめのグッズが書かれているのでそれを参考にするといいかも!)

あと、仕事との両立方法は、起業家として仕事をがんばる女性として気持ちがすごく出ていて、働く女性には特に励みになりそう。アマゾンのレビューを読むとかなり賛否両論分かれていますが、私はおすすめです。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます