TOYOTA(トヨタ)/トヨタの車種情報・試乗レビュー

これがホントの街に溶け込むクルマ トヨタ カローラ(2ページ目)

新しく生まれ変わった新型カローラ。1.3リッターの『アクシオ』(4ドア)と、1.8リッター『フィールダー』を試乗することができたので、そのレポートをお届けしよう。新型カローラの真髄を味わうためには、それなりの人生経験が必要のようだ。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

人生経験の長い大人だからこそ楽しめるクルマ

さてシニア向きだと紹介した新型カローラの印象は変わったか? 結論から書くと全く変わらず。若い世代だと高価過ぎるし、70歳くらいまでの諸先輩なら、いろんな意味でジジ臭さを感じてしまうだろう。人生経験長い70歳代中盤からの大先輩なら、新型カローラの真髄を理解できると思う。
大人4人がゆったりと過ごせる快適な室内空間と、安心して運転できる広々とした視界を確保したという

大人4人がゆったりと過ごせる快適な室内空間と、安心して運転できる広々とした視界を確保したという


できれば1.3リッターに100万円くらいのグレードを用意すればよかった。カローラの記号性って「初めて買うクルマ」だと考えます。アジア地域で生産している『ヴィオス』と共通部品が多いのだから、格安モデルも作れたはず。そうすれば新しいユーザー層を引っ張ってこられたろう。


【関連サイト】
トヨタ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます