収納/10分でできる片付けテク

女子アイテムが片付く!クローゼット収納

憧れは映画版SATCの素敵なウォークインクローゼット。でも現実の厳しさにガッカリ。そんなお嘆き女子のこまごまアイテムをスッキリと収めて、収納美人度をアップしましょう。

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

ランジェリーやストッキングといった女子アイテムは、ぐちゃぐちゃになりやすくて、意外に収納しにくいものです。見えない部分だからこそこだわりたい、インナーものをキレイに収める方法をご紹介します。


こまごまアイテムには仕切りが必須

女子アイテムには、ショーツ、ブラ、キャミソール、ストッキング、タイツ、レギンス、ソックスなど、こまごまとしたものがいくつもあります。その日に着る服に合わせて、形や種類、色柄を選ぶことが多く、どれにしようかと迷っているうちに中身がぐちゃぐちゃになって困った経験もあることでしょう。

こうしたこまごまアイテムは、カットソーやシャツと同じくたたんで収納するのがお約束。四角い形にまとめたら、引出しやケースに立てて収納します。でも、たたむと小さくなるショーツやストッキングは、そのまま並べるだけでは倒れたり重なったりして、立てることで逆効果になることも。
プチプラアイテムと無印良品収納

上:「coucou」の仕切りつきケース 下:「無印良品」のポリプロピレン小物収納ボックス3段

そこで、使いたいのが仕切りのあるソフトケースです。ランジェリー用に市販されているものを利用すれば、デリケートな素材のものもしまえます。不織布製のソフトケースは色柄もかわいく、女子アイテムにとって優しい収納グッズです。

こまごまアイテムがまとまったところで、次は収納のしかたを考えてみましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます