程よくカジュアルダウンしたふわくしゅシニヨン

フォーマル過ぎないパーティにおススメなのが、少し質感をカジュアルダウンしたアレンジヘア。コームでしっかり逆毛を立てるのがポイントです。存在感のあるカチューシャ×ふわふわシニヨンで華やかさを演出しながら、適度にカジュアル感があるのでオシャレに厳しい女子目線も楽々クリアできちゃいます。
hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)


ベースのスタイル

ほんのり重めの大人可愛いセミロング

ほんのり重めの大人可愛いセミロング

毛先にワンカールをつけたストレートベースのスタイルは男女問わず好感度大の優秀ヘア。ナチュラルな極ゆるカールが、大人スウィートな雰囲気に。鎖骨ラインで揺らめくカールが顔を小さく見せてくれます。

カット:顔周りはアゴ下ラインで短くカットされている、前上がりのミディアムレイヤー。
カラー:8トーンのアッシュベージュ。寒色系のクールさとベージュの柔らかさが適度にミックス。
パーマ:全体の毛先を大きめのロッドで平巻き2回転。毛先にニュアンスカールを付けます。
スタイリング:ウエット時にトリートメントオイルを塗布して、ツヤ感のあるベースを作ります。手ぐしで内巻きになるように整えながらハンドブロー。8割ドライの状態まで乾かしたら、カール部分にムースワックスをもみこんで、そのまま毛先は自然乾燥します。

おすすめタイプ
顔型:丸 卵 面長 四角 三角
髪量:少ない 普通 多い
髪質:柔らかい 普通 硬い
クセ:なし 少し

次ページでは、ヘアアレンジ方法をご紹介します。