思い出のお花はドライフラーに!

undefined

 

こちらのお花は、ホワイトデーのお返しにいただいて、初めて挑戦したきっかけとなったお思い出のドライフラワーです。

10代の頃は「お花なんて食べれないし枯れるし……」、なんて思ってましたが(笑)最近は記念日やイベントでいただいたお花は、少しでも長く楽しめるように、枯れる前にドライフラワーにして、そのときにあけたシャンパンの箱やワインの瓶にさしてお部屋に飾ってます。

自己流でお花のことは初心者なので、薬剤などは使わず、難しい手間もかけず、
陽のあたらない風通しの良いところに干すだけですが……。それでも3ヵ月~半年くらい(次のイベントまで)は楽しめます。

お花を見る度に、もらったときの嬉しい気持ちを思い出して幸せな気分になれるので、イライラやケンカの抑制効果もあるような……笑




【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。