お笑い・バラエティ/おすすめ芸人・バラエティ番組

「ダウンタウンのごっつええ感じ」をまた見たい!

「ゴレンジャイ」「Mr.BATER」「キャシィ塚本」など、コントが秀逸していたのが「ダウンタウンのごっつええ感じ」です。

投稿記事

ダウンタウンのごっつええ感じ

■出演者:ダウンタウン 今田耕司 東野幸治 YOU 篠原涼子ほか

■思い出のシーン:「ゴレンジャイ」「Mr.BATER」「キャシィ塚本」などコントが秀逸 

■もう一度見たい理由:やっぱりコントが見たい!

ダウンタウン世代です。ダウンタウンというと、今では司会業中心になってしまいましたが、私の中ではコントの神といった存在です。

親からの「見せたくない番組ナンバーワン」に選ばれたりもしていましたが、この「ごっつええ感じ」はやっぱり他の番組とは違っていました。

コントは芸人にとって一番時間や労力がかかるものと、ダウンタウン松ちゃんがドキュメントで答えていましたが、個人的にはコントが一番見たい!

今でも「ゴレンジャイ」「Mr.BATER」「キャシィ塚本」は思い出せるほど強く印象に残っているコントです。

ゴレンジャイは5人の戦士が来るのですが、どこか違う。「アカレンジャイ」「アオレンジャイ」……と最初はいいのですが、人数合わせのために「ゆず」や「森ビル」が戦士として登場したりします。

「Mr.BATER」は松ちゃんと今田のノリツッコミ。「○○ちょうだい」「ああ、これこれ」「そうそう、ちが~う!!」は学校でも流行していました。

「キャシィ塚本」は料理教室の先生で、作っている途中にいきなりキレます。料理助手の篠原涼子に対して、若いからと嫉妬もします。

コントを見ると、「ええー?」と思いながらも思わず爆笑。発想が普通じゃなく奇想天外。発想力に脱帽する支離滅裂なあんなコント、また見たいです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます