こんにちは。MICO編集部のあいかです。
薄着の季節がやってきました。体についたお肉が気になる女子に、人気の運動といえばヨガ! 運動不足の人でも始めやすく、心も体もスッキリするのが人気の理由ですが、室温と湿度が高い空間で行うホットヨガなら、その効果はさらに倍増。

というわけで今回は、銀座に新しくオープンしたHOT STUDIO ALL5で、ホットヨガを体験してきました。場所は、銀座駅から徒歩2分。都会の真ん中にあるとは思えない、ゆったりとリラックスできる雰囲気のスタジオです。
all5

白を基調としたきれいなスタジオ。女性専用です

スクリーン映像で月ヨガ

さっそくウェアに着替えて、温度35度、湿度60%のスタジオへ。立っているだけで、じんわり汗がでてきて、体がほぐれる感じがします。今回体験したのは、スクリーン映像でインストラクターが映し出されるタイプの、月ヨガ。

スクリーンヨガは、人の目が気にならないことが1番のポイント。誰かに見られていると思うと落ち着かないこともありますが、スクリーンヨガならそんな心配はなし。おもいっきり体を動かしたり、ゆったり自分のペースで楽しんだりできます。
月をイメージした映像にも癒されます

月をイメージした映像にも癒されます

60分のホットヨガ後は、心も体もすっきり。通常のヨガより代謝UPが期待でき、効率よく体を動かせます。パウダールームにはシャワーやメイク落としなどが完備されていて、ウェアレンタルも可能なので、ショッヒング途中や、友達との待ち合わせ前など、気軽に立ち寄ってみませんか?


HOT STUDIO ALL5
住所:東京都中央区銀座5-4-7 銀座サワモトビルB2F
営業時間:10:00~22:00
TEL:03-6280-6295
※オープンキャンペーン中は、初回体験レッスンを1000円で受講できます

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。