おススメのデートスポットは?

藤子・F・不二雄ミュージアムは、夢がいっぱい!

藤子・F・不二雄ミュージアムは、夢がいっぱい!

緊張しがちな初デートでは、下記のような場所を選ぶといいでしょう。
・ 雰囲気が良い。
・ 会話が弾みやすい場所。
・ 良い思い出にもなる場所。

緑に囲まれた公園やお洒落なカフェでもいいですが、お互いに口下手というカップルの場合は、会話に困ってしまうことも。
そんなときは、ミュージアムはいかがでしょうか?

All Aboutでもお馴染みの美術館ガイドの浦島茂世さんにデートに適した美術館を聞いてみたら、「藤子・F・不二雄ミュージアム」がおススメとのこと。

ここは、誰もがお馴染みの「ドラえもん」や「パーマン」など、様々な藤子・F・不二雄先生の漫画の世界が存分に堪能できるミュージアムです。
早速、行ってみると、原画の展示のほか、シアターやカフェなどがあり遊びゴコロのある仕掛けも色々とありました。
ここなら、初デートのときに、一緒に回りながらお互いの子供の頃の話に花を咲かせることもできるでしょう。

カフェでは、ユニークなメニューも。

カフェでは、ユニークなメニューも。

ここが初デートにおススメの理由は、下記です。
・ 共通の話題が見つけやすい。
・ お互いの子供の頃の話が気軽にできる。
・ あたたかみのある作品で、デートの雰囲気をほっこりさせる。
・ 完全予約制なので、混み過ぎることなく堪能できる。
・ 後日、テレビを観たときにデートを思い出すことも…。

デートではちょっと非日常感を味わえる場所の方がいいので、こういったミュージアムでのデートを試してみるのはいいでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。

次は、初デートで気をつけたい会話について紹介します。