イタリアン/渋谷のイタリアン

ナポリマニア(渋谷)

宮益坂上と青山学院大学の間にある『ナポリマニア』は、一歩足を踏み入れると「ここはイタリア?ナポリに来ちゃった??」。そんな気分にさせてくれるトラットリアです。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

ナポリマニア

 

 

宮益坂上と青山学院大学の間にある『ナポリマニア』。

一歩足を踏み入れると「ここはイタリア? ナポリに来ちゃった??」。そんな気分にさせてくれるトラットリアです。

お料理はイタリア各地で修行をした日本人シェフのマリオさん。フロアを切り盛りするのは、ナポリ生まれナポリ育ちのジーノさん。ナポリから届いたという装飾品でデコレーションされたお店には、お二人のイタリアへの愛情が充ち満ちています。

厨房にはピザ窯が鎮座していて、ここで焼かれるピザの美味しいこと美味しいこと! 生地は厚すぎず薄すぎず、ぱりぱり感もほどよいカンジ。そして驚くのが「冷めても美味しい」。冷えていてももっと食べたくなるピザというのは、私、初体験でした。

写真は「ゴルゴンゾーラとトリュフ」のピザ。トリュフを目の前で削ってくれ、香りも大いに楽しめる逸品です。

ランチはピザ+ドリンクで800円という破格の値段設定。ディナーも5000円でお腹いっぱいになります。

ジーノさんとの会話も楽しいので、大人数で押しかけて、ワイワイ楽しみたいイタリアンです!

■ナポリマニア
住所:東京都渋谷区渋谷2-7-13
TEL:03-3499-4466
営業時間:Lunch 11:00~14:30/Dinner 17:30~22:30
定休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.napolimania.co.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます