ラーメン/池袋のラーメン

創新麺庵 生粋(池袋)

ラーメン店が数多い池袋でもとりわけ多いのは醤油ですが、その中でも抜群に個性的なのが「創新麺庵 生粋」でしょう。その特徴は何と言っても魚介の風味。最近煮干しをガツンと強めた魚介系ラーメンが増えていますが

執筆者:北島 秀一

創新麺庵 生粋

 

 

ラーメン店が数多い池袋でもとりわけ多いのは醤油ですが、その中でも抜群に個性的なのが「創新麺庵 生粋」でしょう。その特徴は何と言っても魚介の風味。最近煮干しをガツンと強めた魚介系ラーメンが増えていますが、「生粋」のスープはひと味違い、焼いたサンマを加工してタレにしていると言う超個性派。文字通り焼き魚の風味がスープに反映され、びっくりする程「魚介!」と言う感じですが、これが意外な程に食べ易く箸が進みます。

魚そのものが苦手だとさすがに少々厳しいかも知れませんが、開店から10年弱がたった今でもその個性はピカ一です。逆に、最近は煮干し中心や魚粉メインの魚介系が多いので、追随者のいないこの味は更に個性が際立ってもきています。

■創新麺庵 生粋 池袋本店
住所:東京都豊島区池袋2-12-1
TEL:03-5950-2088
営業時間:月~土11:30~15:00、18:00~23:00、日祝11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:なし
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます