キッチン家電

パナソニック IHホットプレート

我が家では、パナソニックのIHホットプレート KZ-HP2000 を使っています。夏冬関係なく、月に2~3回くらい食卓に登場しているほどの愛用品です。IHなので火力が強く温度が一定しており、本体がフラットな板なので出し入れやお手入れが簡単なのがポイントです。

執筆者:戸井田 園子

 

 

パナソニックのIHホットプレート

我が家では、パナソニックのIHホットプレート【KZ-HP2000 】を使っています。夏冬関係なく、月に2~3回くらい食卓に登場しているほどの愛用品です。

■オススメのポイント
IHなので火力が強く温度が一定していること。本体がフラットな板なので出し入れやお手入れが簡単なこと。本体の上にホットプレートを乗せて使うタイプなので、ホットプレートを外せば、付属の鍋はもちろん、市販のIH対応鍋が使えること。などなど、使い勝手が良いのが使用頻度の高さにつながっていると実感します。

1台でホットプレート意外にいろいろ活用したい人には絶対におすすめ! ただし、ホットプレートのサイズがやや小ぶりです。餃子40個くらいなら一度に焼けますが、一般的なホットプレートよりはひと回り小さいとイメージでしょうか。大きさが気になる人は店頭で実物を確認して下さい。

メーカーサイト:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-HP2000
参考ガイド記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/5200/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます