パナソニックのIHホットプレート

我が家では、パナソニックのIHホットプレート【KZ-HP2000 】を使っています。夏冬関係なく、月に2~3回くらい食卓に登場しているほどの愛用品です。

■オススメのポイント
IHなので火力が強く温度が一定していること。本体がフラットな板なので出し入れやお手入れが簡単なこと。本体の上にホットプレートを乗せて使うタイプなので、ホットプレートを外せば、付属の鍋はもちろん、市販のIH対応鍋が使えること。などなど、使い勝手が良いのが使用頻度の高さにつながっていると実感します。

1台でホットプレート意外にいろいろ活用したい人には絶対におすすめ! ただし、ホットプレートのサイズがやや小ぶりです。餃子40個くらいなら一度に焼けますが、一般的なホットプレートよりはひと回り小さいとイメージでしょうか。大きさが気になる人は店頭で実物を確認して下さい。

メーカーサイト:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-HP2000
参考ガイド記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/5200/


【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。