携帯電話/おすすめソフト・アプリ

スマートフォン向けのおすすめ動画視聴サービス(3ページ目)

Androidスマートフォンは高性能なスペックを生かして、パソコン並に動画を利用できます。こうしたスマートフォンのAV機能をしかして映画や海外ドラマなどの動画を楽しめるサービスが次々にスマートフォン対応を進めています。今回はおすすめの動画視聴サイトをご紹介します。

庄司 恒雄

執筆者:庄司 恒雄

携帯電話・スマートフォンガイド

今後の期待度No.1のNOTTV

NOTTVは日本初のスマートフォン向けの新しい放送局です。ワンセグと異なり、高い画像品質で番組を楽しむことができます。月額は420円。
日本初スマホ向け放送局 NOTTV

日本初スマホ向け放送局 NOTTV


NOTTVでは、既存の蓄積型コンテンツと呼ばれるドラマや映画などのアーカイブ番組だけなく、スポーツのライブ中継やオリジナル番組など、多彩なプログラムが提供される予定です。

視聴方法もリアルタイム視聴の他に、登録した番組を受信だけしておき、後で見ることができるシフトタイム視聴ができたり、TwitterやFacebookなどのSNSとの連携がしやすくなっているなど、これまでの動画サービスとはまた違った魅力があります。

難点は、利用できる端末が限られていること。今後、対応したスマートフォンやタブレットが徐々に増えてくる予定です。


【関連サイト】
NOTTV(公式サイト)


YouTubeより高画質!? vimeo

動画共有サイトといえばYouTubeが有名ですが、HD対応したものの、画質について不満を持つユーザーは少なくないようです。そんな中、最近注目を集めているのがvimeoです。
高画質・高品質で注目を集めているvimeo

高画質・高品質で注目を集めているvimeo


vimeoはHD動画の美しさに加え、登録されている動画コンテンツの質の高さが大きな特徴です。アカウントを登録すれば、自分で撮影した動画をアップロードしたり、編集することもできるようになります。
高画質の動画が多いvimeo

高画質の動画が多いvimeo


YouTube動画に物足りないと思ったら、一度試してみてください。まだまだ高品位でおもしろい動画が世界にはたくさんあると知ることができるでしょう。


【関連サイト】
vimeo(公式サイト)
vimeo(Androidアプリ)


PCブラウザでも視聴できる

対応機種が限られたサービスも多くありますが、アプリ対応、端末対応していないサービスでも、Play Store(Androidマーケット)からPCブラウザをインストールすれば、ブラウザを使ってスマートフォンで見たり、テレビにつないでブラウザで表示して視聴することもできます。動画視聴の方法がたくさんあるスマートフォンで、動画をより楽しんでください。


参考:テレビ接続するときは対応したケーブルを選ぼう

テレビ出力で注意が必要なのは、テレビと接続するケーブル選びです。スマートフォンに搭載されているHDMI端子が異なります。

1. microHDMI端子を搭載している機種の場合は、ケーブルの片方がmicroHDMI端子になっているものを使用します。
接続方法:スマートフォン ― HDMIケーブル ― 液晶テレビ

2. microUSB端子(充電やPC接続する端子)からHDMI出力する機種の場合は、HDMI出力変換アダプタが別途必要です。
接続方法:スマートフォン ― HDMI変換アダプタ ― HDMIケーブル ― 液晶テレビ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます