携帯電話/おすすめソフト・アプリ

スマートフォン向けのおすすめ動画視聴サービス

Androidスマートフォンは高性能なスペックを生かして、パソコン並に動画を利用できます。こうしたスマートフォンのAV機能をしかして映画や海外ドラマなどの動画を楽しめるサービスが次々にスマートフォン対応を進めています。今回はおすすめの動画視聴サイトをご紹介します。

庄司 恒雄

執筆者:庄司 恒雄

携帯電話・スマートフォンガイド

スマートフォンで動画を楽しもう

スマートフォンは画面が美しいものが多く、通勤時やちょっと時間が空いたときなどに動画を楽しんでいる人も多いでしょう。最近は、映画や海外ドラマなど、質の高い動画が楽しめるサービスも増えてきました。

動画はPlay Store(Androidマーケット)から対応アプリをインストールすれば端末画面で視聴できます。さらにHDMI出力が可能なスマートフォンであれば、家庭の液晶テレビにHDMIケーブルで接続して大画面で視聴することもできます。

それでは、おすすめの動画視聴サービスをご紹介しましょう。


Huluで海外ドラマや映画を見よう

海外ドラマや映画を月額1480円の定額で視聴できるネットサービスです。NTTドコモのユーザーであれば3ヶ月、それ以外でも1ヶ月無料でトライアル利用ができます(2012年3月現在)。
映画・海外ドラマの一気視聴で便利なHulu

映画・海外ドラマを見るならHuluがおすすめ


スマートフォン、タブレットだけではなく、テレビやパソコンでも利用できます。スマートフォンでは、専用アプリをPlay Storeからインストールするだけで利用ができます。また、HDMI出力に対応している端末なら、テレビにHDMI ケーブルで接続すれば大画面で海外ドラマや映画を視聴することもできます。
スマートフォンだけではなく、さまざまな端末で見られるのが強み

スマートフォンだけではなく、さまざまな端末で見られるのが強み


ただ、対応するスマートフォンやタブレット端末が限られているのが難点。とはいえ、汎用アカウントを取得すれば、非対応の端末でも、テレビにHDMI接続し、ブラウザ表示で視聴することが可能です。
パソコンからでも視聴可能

パソコンからでも視聴可能


Huluのメリットは、ケーブルTVのように特別な工事をしなくても、海外ドラマや映画を好きなときに好きな場所で見ることができるところです。住宅事情でケーブルTVを施工できないケースや、好きな時に一気見したいという人には最適なサービスといえます。

【関連サイト】
Hulu(公式サイト)
Hulu(Androidアプリ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます