注目の美白キーワードとは?

注目の美白キーワードとは?

ようやく春の気配を感じるようになりましたね。春服を選ぶのも楽しい季節ですが、この時期、コスメを衣替えするチャンスです。
3月、4月になると、だんだんと日差しの強い日が多くなります。それと同時に急激に上昇するのが、紫外線です。紫外線は、肌にとって百害あって一利なし。乾燥、シワ、たるみ、シミ、くすみとあらゆる肌トラブルの元凶となります。

新しいコスメを使いたくなる季節ですが、このタイミングでの切り替えは「美白コスメ」が最適です。シミやくすみといった肌悩みにアプローチするだけでなく、日々の紫外線ダメージから肌を守るというメリットもあります。

今年も、たくさんのブランドからたくさんの美白コスメが登場しています。そこで、“注目の美白キーワード”と題して、注目の美白コスメをご紹介します。

美白キーワード1 「酵素洗顔」で美白実感アップ!

酵素洗顔で美白肌に!

酵素洗顔で肌をクリアに!

春先の肌は、代謝が落ちていますから肌のターンオーバーも上手にできません。古い角質が肌の表面に留まっていると、せっかくの美白コスメも実感しにくくなります。皮脂分泌も活発になりますから、このタイミングで毎日の洗顔を見直すことがポイントです。

「ソワン ピュリフィアン ヴィザージュ」は、パパイン酵素と天然クレイを配合したパウダータイプの洗顔料です。この二つの成分を配合することで、古い角質はもちろん、毛穴の汚れもすっきり落とすことができます。つるんとした滑らかでむきたまごのような肌になり、肌表面がとてもキレイな状態に。そんなクリアな肌に美白コスメを投入すれば、浸透力が高まり、より美白効果を得られます。

ソニア リキエル 2012年4月6日発売
ソワン ピュリフィアン ヴィザージュ 2g×30包 3990円


美白キーワード2 「ハイドロキノン」で肌の明るさアップ!

ハイドロキノン配合で肌を明るく!

ハイドロキノン配合で肌を明るく!

美白コスメを選ぶ際に、覚えておきたいのが美白成分です。ビタミンC誘導体やコウジ酸など、いつくか美白成分がありますが、中でも私が効果を実感するのが「ハイドロキノン」です。皮膚科などの医療現場で使われている成分で、米国では医薬品の成分としても認められています。2001年の薬事法改正により、化粧品成分として医師やメーカー責任のもとで、使用できることになりました。

「エピステーム HQブライトコンセントレイトa」は、このハイドロキノンを配合することで、肌の明るさを引き出します。この他、ビタミンC、トコフェノール、ツボクサエキスなどの潤い成分も配合。ブライトニングしながら、角層のすみずみまで潤いを与える、ベストな処方です。

テクスチャーもユニークで、ピタッとフィットするポリマーベース。ピンポイントでケアできるので、できてしまったシミに狙い撃ちができます。

ロート製薬
エピステーム HQブライトコンセントレイトa 12g 1万3650円

次ページでは、「女性ホルモン」や「大気汚染」にまつわる、美白コスメを紹介します。