コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

あなたも私も抹茶ッチャ!抹茶づくしで春を呼ぼう!(5ページ目)

立春も過ぎ、春が近づいていると思いたい今日この頃ですが、食品業界では春を感じる商品がどんどん発売されています。その一つが抹茶を使ったソフトドリンクやお菓子です。特に今年は抹茶使用食品がたくさん出ている気がします。今回は、コンビニで見つけた抹茶飲料や抹茶スナックを紹介していきます。外はまだ寒くても、お口の中から春にしちゃいませんか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

セブンプレミアム まろやか抹茶ラテ(セブンイレブン)

セブンイレブンundefinedセブンプレミアムundefinedまろやか抹茶ラテ

セブンプレミアム まろやか抹茶ラテ(セブンイレブン)

ここからは、チルドの抹茶ラテを何品か紹介します。まずはセブンイレブンから。この『まろやか抹茶ラテ』は、ミルクの中に生クリームを混ぜています。

抹茶よりもミルクのほうが強く、商品名どおり『まろやか』な味わいになっています。

シェリエドルチェ 蔵出し抹茶ラテ(サークルKサンクス)

サークルKサンクスundefinedシェリエドルチェundefined蔵出し抹茶ラテ

シェリエドルチェ 蔵出し抹茶ラテ(サークルKサンクス)

京都や三重を主体とした国産100%の熟成茶葉のみを使用しているとのことです。

熟成茶葉を使っているせいなのか、お茶の風味が強く出ています。不思議なことに、お茶の『生っぽさ』を感じます。

味わいファミマカフェ コクしっかり爽やかな抹茶ラテ&濃厚抹茶のラテ(ファミリーマート)

ファミリーマートundefined味わいファミマカフェundefinedコクしっかり爽やかな抹茶ラテ&濃厚抹茶のラテ

味わいファミマカフェ コクしっかり爽やかな抹茶ラテ&濃厚抹茶のラテ(ファミリーマート)

ファミリーマートからは抹茶ドリンクが2点出ています。

『コクしっかり爽やかな抹茶ラテ』は、300mlという大容量で、どちらかというと『ガブ飲み系』の抹茶ドリンクですが、商品名のとおり、抹茶のコクはしっかり味わえます。

『濃厚抹茶のラテ』は上記シェリエドルチェの抹茶ラテと同じ製造元(フレスコ)ですが、成分は全く異なります。この品がチルドカップ4品の中で、一番抹茶が濃厚だと思います。

抹茶で春を感じましょう

以上、抹茶ドリンクやスナック、スイーツ等を紹介いたしました。

特に種類が多いのが、缶入り抹茶ドリンクでしょうか。以前はシーズンで1品程度しか販売されていませんでしたが、多くの会社から同時期に発売されたことは初めてだと思います。

最近の気候は極端に暑いか、極端に寒いかのどちらかで、春のようなちょうど良い気候があまり続かない気がします。最初にも述べましたが、せめて口の中だけでも春を長く感じようということなのでしょうか。

ご存じのとおり、抹茶食品は期間限定の商品が多いので、旬のうちに味わってみませんか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます