コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

あなたも私も抹茶ッチャ!抹茶づくしで春を呼ぼう!

立春も過ぎ、春が近づいていると思いたい今日この頃ですが、食品業界では春を感じる商品がどんどん発売されています。その一つが抹茶を使ったソフトドリンクやお菓子です。特に今年は抹茶使用食品がたくさん出ている気がします。今回は、コンビニで見つけた抹茶飲料や抹茶スナックを紹介していきます。外はまだ寒くても、お口の中から春にしちゃいませんか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

春はあなたの心の中から。

いまだ厳冬の地域もありますが、立春も過ぎ、微々たるスピードではありますが、春は近付いている気がいたします。

春が近づいてくると、たくさん発売されるのが春を感じさせる商品。まずはイチゴ、次いで抹茶、そして桜でしょうか。そこで今回は、抹茶入りの商品をコンビニで探してみました。

フォション オテマエ・ド・パリ 抹茶&抹茶オレ(アサヒ飲料)

アサヒ飲料undefinedフォションundefinedオテマエ・ド・パリundefined抹茶&抹茶オレ

フォション オテマエ・ド・パリ 抹茶&抹茶オレ(アサヒ飲料)

この春の抹茶商品で一番の注目作でしょうか。紅茶で有名なパリの高級食品店『フォション』ブランドの抹茶飲料です。

ニュースリリースによれば、『和の抹茶』と『パリの美食』に共通する『洗練』や『美』、そして『美味しさ』というキーワードに着目することで、『これまでにない斬新かつ洗練された抹茶』を提案しているとのことです。

『抹茶』は宇治抹茶を100%使用し、何も加えておらず、抹茶そのものの苦みと香りを味わうことができます。『抹茶オレ』はミルクと糖分を加え、まろやかな味に仕上がっています。

コンセプトどおり、抹茶の上品さにパリの知性が加わり、まさに「けっこうなお手前」の抹茶ドリンクです。

香りとコクの抹茶ラテ(UCC)

UCCundefined香りとコクの抹茶ラテ

香りとコクの抹茶ラテ(UCC)

宇治抹茶専門店『丸宗』の厳選した宇治抹茶を使用した抹茶ラテです。

他社製品と比較すると、抹茶もミルクも濃いめでして、『ミルクも砂糖も全部入り』というところが、UCCコーヒーオリジナルに通じる気がします。

綾鷹 抹茶ラテ(コカ・コーラ)

コカ・コーラundefined綾鷹undefined抹茶ラテ

綾鷹 抹茶ラテ(コカ・コーラ)

同社緑茶飲料と同じく、上林春松本店が厳選した宇治抹茶を使用しています。

こちらはすっきりとした上品な苦みが特徴です。『京都だったらこういう風味』という感じなのでしょうか。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます