パパはもちろん、ママにもおすすめ!
モンベル 「ベビーキャリア」

定番色のガンメタなら、どんなファッションにも合わせやすい

定番色のガンメタなら、どんなファッションにも合わせやすい
>> 購入はこちらから


一般的な抱っこ紐はちょっと抵抗がある、ハイキングを楽しみたい……そんなパパにおすすめなのが、モンベルのベビーキャリア。アウトドア好きには有名な、隠れたヒット商品です。

モンベルは日本で生まれたアウトドアブランド。登山、カヌー、自転車など本格的なアウトドアスポーツを楽しむためのギアをたくさん取り揃えています。ベビーキャリアにも登山用ザックのノウハウが存分に活かされており、背負った時の密着感やショルダーベルトの快適性、そしてフィット感を高めるための調整機構など、便利な機能が満載です。

ベビーキャリアは生後9ヶ月~3歳くらいに対応。コンパートメントと背中の間に子供の座面を設けており、子供の両肩、両脇など6点固定式安全パッドによって安全性を確保しています。子供のあごが当たりやすい位置には、着脱可能のポリエステル起毛素材を採用。汚れたらそこだけ洗濯できます。さらに手持ちのタオルなどを入れて使える子供用ピローが付属し、子供が寝てしまったときにキャリア上部に取り付けられる設計。子供の快適性もきちんと考慮しています。背負うときには自立スタンドを広げてから子供を乗せればOK。丈夫なスタンドなので、グラつきもなく、ひとりで背負うことができます。

子供を背負っていても、たっぷり26リットル収納できるコンパートメントのほか、ウエストベルトのサイドポケットや外ポケットなど、収納力も抜群。価格も割安感があり、アウトドアや男性だけが使うにはもったいない一品です。

次を見る

■商品DATA
商品名:モンベル ベビーキャリア
価格:1万4800円
カラー:GM(ガンメタ)、DRD(ディープレッド、3月下旬入荷予定)
問い合わせ先:モンベル

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> パパ向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。