おけいこ

忙しい人やストレスを感じているほどおすすめしたい楽しいおけいこ。心も身体もスッキリします!

毎日それなりに忙しくて、それなりに楽しく過ごしている。だけど、どこか心はモヤモヤして晴れず、「このままでいいのかしら?」となんとなくストレスがたまっているのを感じることってありませんか?

今回は、そんな人におすすめの心も身体もスッキリするおけいこを紹介します!

今までの生活スタイルをガラリと変えるわけでもなく、思い立ったらすぐに気軽にはじめられるものばかりですので、気負わずユルっと読んでみてください。

自分にピッタリのおけいこを探すコツは?

おけいこ探し

「好きなこと」を軸にしたおけいこ探しが楽しく続けられるコツ!

まずは、自分にピッタリのおけいこを探すところからスタート! それには、「好きなこと」からはじめるのがいちばんの近道です。たとえば、みなさんは次の3つのうち、どれがもっとも好きなことや興味のあることですか?

1 「かわいいものやキレイなもの」が好き!
2 「心と身体のデトックス」に興味アリ!
3 汗をかいて「ダイエット&運動不足解消」!


1は「ものづくり系のおけいこ」、2は「スッキリ実用系のおけいこ」、3は「身体を動かす系のおけいこ」が、今の自分に適しているおけいこになります。「何かをやらなければ!」ではじめるよりも、「これをやったら楽しそう!」で挑戦するほうが、心のスッキリ度が高いことにも注目です。

>>次のページでは早速、それぞれのジャンルでおすすめのおけいこをご紹介しましょう!