トルコ料理/おすすめトルコ料理店

トルコ料理 Kebab Cafe(ケバブカフェ)…渋谷(3ページ目)

他店とは一線を画すこだわりのケバブ屋さん。ドネルケバブにあまりよい印象を持っていないかたには、ぜひ訪れていただきたい。ドネルケバブの概念が一変するかも?!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

つけ合わせにも余念がない

キョフテにもパセリがたっぷりと入っていて、むっちむち。脇には、なんと、ピーマンが丸ごと焼かれて添えられている。はやく熱々のピーマンにかぶりつきたい! そんな衝動に駆られたほど、なんとまあココロニクイ演出なのだろう。
エキメッキ&キョフテ

見よ、このふかふかのエキメッキ(パン)を! キョフテもむっちり!

料理を口にすると、塩分が多少強く感じられたが、本来トルコ料理はその傾向。ひと口ひと口、店員の顔を思い浮かべながら、ゆっくりと噛みしめ、お腹におさめた。すると、後から、胃がじんわりと温まってくるのが感じられた。
日替わりランチ

日替わりのランチメニューの一例「白インゲン豆と牛肉のトマト煮」。

店は、おふたりで切り盛りされているよう。料理人兼オーナーは、見ているだけでおいしさが増す恰幅のよい男性。もうひとかたは、ちょいと強面の男性(失礼!)。ともにサービスは素朴だが、訪れるたびにおふたりの真摯な姿勢が伝わってきて、好感がもてた。
デザート

トルコで定番の「かぼちゃのデザート」。すりゴマの香りが香ばしい。

先日、オーナーと話をする機会に恵まれたのだが、伺うと、来日して20年。この店をオープンする前は、都内にある数々のトルコ料理店で腕をふるっていたとおっしゃっていた。オーナーは日本語も堪能であるので、時間のありそうなときは、声をかけてみて。面白い話がたくさん聞けて、楽しい時間が過ごせると思いますよ。

雑居ビルにさりげなく佇む小さな実力店

エントランス

トルコのタイルが飾られた店内にはおいしい匂いが漂う

「Kebab Cafe」を、単なるケバブ屋さんだとあなどるなかれ。ふらりと入って、“アタリ”だと感じた欲目かもしれないが、さくっと食べて帰る店としては、おつりがくるくらい、満足感が得られる店だといえるだろう。

席数とテーブルのレイアウトから、大人数での食事には不向きだが、1~2人で気軽にランチを、というときにはお勧めだ。ドネルケバブサンドに対して、あまりよい印象をお持ちでないかたは、ぜひ足を運んでいただきたいなぁ。この店を訪れるたびに、そんなふうに思ってしまう。

トルコ料理 「Kebab Cafe(ケバブカフェ)」
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー道玄坂ビル1F
TEL:03-3780-1367
営業時間:12:00~00:00
(営業時間は前後することがありますので、来店する際はご確認ください。)
年中無休
地図:Yahoo!地図情報


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます