話題のベビーグッズ「うきわ首リング」

月齢の低い赤ちゃんも、ご機嫌でぷかぷか♪

月齢の低い赤ちゃんも、ご機嫌でぷかぷか

 
最近、芸能人や著名人の間で話題のベビーグッズが、スイマーバの「うきわ首リング」。2005年に、イギリスでベビーエクササイズ用品として開発されたもので、生後1ヶ月程度から使えるそう。普通のうきわと違い「顔だけが水面から出る」ため、体全体が水中にあり、胎児の頃の羊水にいた状態と似た環境になります。そのため、首や腰がすわっていなくても自分の意思で動くことが可能なのです。湯冷めしにくいので、これからの季節はお風呂で使うのにも重宝しそうですね。

このうきわ首リングを使った「ベビープレスイミング」は、欧米では首がすわる前からできるスポーツ知育として注目されているそうで、エアタイプの高さのあるプールバスも販売しています。水に浮かんで様々な感覚を養うのは、ベビーの発育にも良さそうです。でも、なによりも、赤ちゃんが使っている様子が、とってもキュート! たためばコンパクトですし、ぜひプールやリゾート地での使用もおすすめしたい一品です。

※この商品は救命器具ではありません。使用の際は、決してお子さんから目を離さないようにしてください。

季節限定のスノーホワイトも販売中

季節限定のスノーホワイトも販売中

【DATA】
商品名:スイマーバ
小売価格:オープン価格
使用期間:生後1~18ヶ月(最大11kg)まで
内容:うきわ首リング、ハンドポンプ、
日本語公式ガイド
サイズ:リングの内側(首周り部分)
約25~30cm前後
うきわの外径 直径40cm前後
※いずれも空気量により変わります
問合せ:Swimava ジャパン


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。