新しいマキアージュの顔はゴクミ

こんにちは。MICO編集部のマリーです。
先日マキアージュの新リップのCM発表会が都内で行われました。前回も起用された武井咲さんに加え今回は後藤久美子さんが新ミューズに選ばれました!
※新リップについてはコチラで紹介しています。

後藤久美子は「幻の人」

イベントに登場した武井咲さん

イベントに登場した武井咲さん

武井さんにとって後藤さんは同じ事務所の先輩ですが、活動時期はかなり違うためリアルタイムではその活躍を知らなかったそう。後藤さんとの対談VTRの中で「(後藤さんは)幻の人かと思っていた。(自分にとって)理想の女性像。」とコメント。この発言に私は「そうねそうね。咲ちゃんはまだ19歳だものね~」と自分との年齢差をしみじみ感じてしまいました。

後藤さんに初めて会った印象も「すごくカッコイイ女性!会った瞬間心が奪われた」と大絶賛の武井さん。また、「武井さんにとってメークとは?」という質問には「小さい頃から大好き。メークすることで違う自分になれる。」とメークの力をアピール。

大人の女性の魅力が全開!

後藤久美子

大人の魅力満開の後藤久美子さん

一方、後藤さんは武井さんとの対談で「メークをすると起きた感じ。一日の始まり。」とコメント。女性のありかたについては「自分がなりたい自分じゃないと自信喪失してしまう。自分がなりたいと思う女性像を決めて近づく努力が大切」と大人の女性らしいコメントでした。この瞬間私の中の「なりたいと思う女性像」は後藤久美子さんになりました♪後藤さんが加わったことで、マキアージュは30代・40代女性のココロもがっちり掴みそうですね!

メークの力と笑顔で日本を元気に

満面の笑顔がとっても新鮮

満面の笑顔がとっても新鮮


マキアージュのクリエイティブディレクター山本コージ氏によると今回のCMは
メークの力で日本を元気にしたいという思いから「笑顔」にとことんこだわったそう。今までのマキアージュは「クールビューティ」がコンセプトでしたが、このCMでは二人とも満面の笑顔を披露しています。CMソングはMr.childrenの「GIFT」。「白と黒のその間に、無限の色が広がっている」という歌詞が、無限に広がる女性たちの魅力を引き出したいというマキアージュの考えと合致し採用されたそう。

名曲をバックに繰り広げられる二人の美女の映像はまるで映画のワンシーンのようで、CMを見終わった後、胸がキュンとして「キレイになりたい」という気持ちが強まりました。みなさんもCMを見たら女性に生まれたことをエンジョイしたくなると思いますよ♪

■お問い合わせ先
資生堂
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。