ショップ編
第1位 IKEA(イケア) 

やはり今年も人気が高かったIKEA。インテリアのお手本ショップとしてガイドもおすすめしていますが、つい先日はIKEA船橋がルームセット&ホームセットのリニューアルを終え、これまで以上に日本の間取りに合った、リアリティのあるインテリアを見せてくれています。

2011年のAll Aboutインテリアショップを振り返る

2011年のAll Aboutインテリアショップを振り返る! ショップ編 第1位はIKEA(イケア)


実際にIKEAのアイテムを使っているお宅に訪問し、そのインテリアのコツをご紹介したも人気でした(デザイナーさんのIKEAな住まい上級者はこう使う! IKEAの雑貨使いこなし術)。

IKEA船橋のショールームから読み解くインテリアのコツ

ショップ編
第2位 Francfranc(フランフラン) 

日本のショップだって負けてはいません。フランフランは、クオリティを保ちながらお手頃価格のインテリア雑貨や食器類が手に入るショップとして変わらぬ人気。店舗数が多いことから、馴染みの深いショップでもあります。イベントや季節を意識したディスプレイには、ちょっとした演出のコツが潜んでいて参考になりますね。

2011年のAll Aboutインテリアショップを振り返る

2011年のAll Aboutインテリアショップを振り返る! ショップ編 第2位はFrancfranc(フランフラン)


今年はグリーン、アート、クラフトなどの新シリーズが次々と発表されたことでも話題となりました。Francfranc CRAFTは全体的に雰囲気が良くてガイドのお気に入りです。

関西最大のFrancfranc(フランフラン)をチェック!
フランフランに教えてもらったおうちリゾートの作り方

最後は、インテリアトピック編。ショップのディスプレイをどうやって自宅に取り入れるか、に関心が集まっています。