以前、「てぬコレ」のデザイナーのひとり、中村幸代さんとお話をしているときに、彼女がIKEAファンだということが判明。旦那さんもIKEAが大好きで、「かなりどっぷりIKEAな感じ」になっていると聞いて、お宅を拝見させていただきました。個性的な照明に、ゆったりしたソファ。デザイナーとしてのセンスもプラスされたリビングダイニングは快適そのもの。

デザイナーさんのIKEAな住まい

ルームセットじゃない、リアルなIKEAのインテリアをご紹介! ソファから小物まで、IKEAなアイテムが満載です。夫婦揃ってIKEAファンのため、ふと気づくと相手が買ってきた小物が増えていることもあるのだとか


IKEAの雑貨は可愛くて好きだけど、家具ってどうなの? と思っている方は多いはず。デザイナーさんから聞いたIKEAの家具のいいトコ・悪いトコも併せてご紹介いたしましょう。では、素敵なお部屋を次のページでチェック!

<INDEX>
●IKEAで作る、快適リビング・ダイニング(2ページめ)
●お手製のカーテンとクッションカバーで個性をプラス(3ページめ)
●ウッドカーペットで和室をフローリングの寝室に(3ページめ)
●BILLYの実力は、組み立て方次第?(4ページめ)
●IKEAのカジュアルプレートでおもてなし上手(4ページめ)
●公式ガイドブック「イケアのかんたんDIY」(4ページめ)