インテリア好きにはコレド室町3がおススメ

日本橋の再開発地区で、「コレド(COREDO) 室町2」と「COREDO 室町3」がオープンし、にぎわっています。コレド室町2は”食”にこだわったお店が多く、コレド室町3は新たなライフスタイルを提案する雑貨店が多め。インテリア好きなら、まずはコレド室町3をチェックしたいところです。おすすめのショップをピックアップしてご紹介しましょう。

IDEE SHOP Nihonbashi
シーズンごとの展示会とレアな雑貨をお見逃しなく

イデーショップ 日本橋店は、イデーの世界観たっぷりのライフスタイルを体感できるショップ。オリジナル家具を中心に、シンプルで美しい雑貨、海外のクラフトや若手作家の作品、アンティーク、アップサイクル品などが並びます。中には、イデーショップ 日本橋でしか買えないアイテムも。
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップundefinedイデーショップ 日本橋店

イデーショップ 日本橋店は、展覧会に力を入れ、作家もののアイテムも今後数多く取り揃えていく予定だとか。以前青山にあったイデーショップに似た感じというか、イデーらしい個性が前面に打ち出されています(写真をクリックすると大きく表示されます)

注目すべきはシーズンごとの展示会。現在は、オープニング企画として、日本を代表する染色家の柚木沙弥郎さんのタペストリーを中心とした新作展を開催中(2014年4月21日(月)まで)。美術館などで開催される柚木さんの展示会でも、新作が発表されることはあまりないとのことで、インパクトのある新作タペストリーは注目の一品です。

efffy
自分だけのオリジナルバッグや小物が作れます

オリジナルレザーバッグのefffy(エフィー)は、シンプルでエレガントなアイテムが揃う皮革ブランド。店内には豊富なカラーリングJAPAN MADEのバッグや小物が並んでいるのですが、注目すべきは、このお店の中にバッグを作る工房が併設されていること!
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップundefinedefffy

efffyでは、好きな色を組み合わせて、オリジナルのトートバッグが作れます。ショップ内に工房があるのが楽しい!(写真をクリックすると大きく表示されます)

バッグは、本体と持ち手のカラーリングを選んで自分だけのデザインが作れます。また、小物のカスタマイズも可能で、キーホルダーにイニシャルをつけてカラーを選んで、バッグと組み合わせるのも可愛いです。

伊織
ホテルスタイルの今治タオルを探したい!

今治産のタオルを取り扱うこちらのお店、注目していただきたいのは、陳列棚の上の、収納の扉。なんだか素敵なデザインだけど、あれ、もしかして……と近づいたら、なんとタオルのパッチワークで出来ているではありませんか! 凹凸のあるデザインが素敵!
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップ伊織

扉をよーくご覧ください。実はこれ、タオルなんです! バスマットをつなぎ合わせた手作りアイテムなんですって。伊織では、さまざまなタイプの今治タオルを取りそろえています(写真をクリックすると大きく表示されます)

素材となっているタオルは、バスマットの「PANTHERE」と「TIGER」。アニマル模様が、プリントではなく、タオル地で立体的に描かれているんです。足の裏が気持ちよさそうですね。他にもいろんなタイプの今治タオルがありますので、是非チェックしてみてください。

まだまだ続きます、次のページでも話題のショップをご紹介。