インテリアショップ/インテリアショップ[銀座・丸の内・東京エリア]

コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップ

東京・日本橋に、商業施設「コレド室町2」(中央区日本橋室町2)、「コレド室町3」(日本橋室町1)がオープンしました。コレド室町3は、質の高いライフスタイルを提案するインテリアショップなどが集まっています。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

インテリア好きにはコレド室町3がおススメ

日本橋の再開発地区で、「コレド(COREDO) 室町2」と「COREDO 室町3」がオープンし、にぎわっています。コレド室町2は”食”にこだわったお店が多く、コレド室町3は新たなライフスタイルを提案する雑貨店が多め。インテリア好きなら、まずはコレド室町3をチェックしたいところです。おすすめのショップをピックアップしてご紹介しましょう。

IDEE SHOP Nihonbashi
シーズンごとの展示会とレアな雑貨をお見逃しなく

イデーショップ 日本橋店は、イデーの世界観たっぷりのライフスタイルを体感できるショップ。オリジナル家具を中心に、シンプルで美しい雑貨、海外のクラフトや若手作家の作品、アンティーク、アップサイクル品などが並びます。中には、イデーショップ 日本橋でしか買えないアイテムも。
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップundefinedイデーショップ 日本橋店

イデーショップ 日本橋店は、展覧会に力を入れ、作家もののアイテムも今後数多く取り揃えていく予定だとか。以前青山にあったイデーショップに似た感じというか、イデーらしい個性が前面に打ち出されています(写真をクリックすると大きく表示されます)

注目すべきはシーズンごとの展示会。現在は、オープニング企画として、日本を代表する染色家の柚木沙弥郎さんのタペストリーを中心とした新作展を開催中(2014年4月21日(月)まで)。美術館などで開催される柚木さんの展示会でも、新作が発表されることはあまりないとのことで、インパクトのある新作タペストリーは注目の一品です。

efffy
自分だけのオリジナルバッグや小物が作れます

オリジナルレザーバッグのefffy(エフィー)は、シンプルでエレガントなアイテムが揃う皮革ブランド。店内には豊富なカラーリングJAPAN MADEのバッグや小物が並んでいるのですが、注目すべきは、このお店の中にバッグを作る工房が併設されていること!
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップundefinedefffy

efffyでは、好きな色を組み合わせて、オリジナルのトートバッグが作れます。ショップ内に工房があるのが楽しい!(写真をクリックすると大きく表示されます)

バッグは、本体と持ち手のカラーリングを選んで自分だけのデザインが作れます。また、小物のカスタマイズも可能で、キーホルダーにイニシャルをつけてカラーを選んで、バッグと組み合わせるのも可愛いです。

伊織
ホテルスタイルの今治タオルを探したい!

今治産のタオルを取り扱うこちらのお店、注目していただきたいのは、陳列棚の上の、収納の扉。なんだか素敵なデザインだけど、あれ、もしかして……と近づいたら、なんとタオルのパッチワークで出来ているではありませんか! 凹凸のあるデザインが素敵!
コレド室町3のインテリア&ライフスタイルショップ伊織

扉をよーくご覧ください。実はこれ、タオルなんです! バスマットをつなぎ合わせた手作りアイテムなんですって。伊織では、さまざまなタイプの今治タオルを取りそろえています(写真をクリックすると大きく表示されます)

素材となっているタオルは、バスマットの「PANTHERE」と「TIGER」。アニマル模様が、プリントではなく、タオル地で立体的に描かれているんです。足の裏が気持ちよさそうですね。他にもいろんなタイプの今治タオルがありますので、是非チェックしてみてください。

まだまだ続きます、次のページでも話題のショップをご紹介。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます