すごく気に入ったショップがあったとして、必ずしもそのカラーに染まるだけがファンの道ではありません。自分流に使いこなしてこそ、オリジナルの暮らしができあがります。今回は、IKEAの達人、森井ユカさんのお宅にお邪魔しました。

上級者はこう使う! IKEAの雑貨使いこなし術

森井さんのおうちは、黒板を使ったインテリアが個性的なメゾネット。住まいそのもののデザインはもちろん、IKEAな雑貨の選び方、使い方も要チェック!


立体造形家の森井ユカさんは雑貨マニアとしても知られ、雑貨に関する本も多く執筆されています。KEAについては日本上陸以前からの大ファンで、世界各国のIKEAを紹介した森井さんの「IKEAファンブック」は、IKEA好きなら知らない人はないでしょう。

では、そんな森井さんのお宅はさぞかしIKEAテイスト濃いめなのか、と思いきや、意外にそうではないのです。しかし、お話をうかがってみると、見た目だけではない、暮らしをより快適にするIKEAの使いこなし術が明らかに! では、さっそくお家を見せていただきましょう。

<INDEX>
● 雑貨マニア、森井ユカさんの住まいを訪問(2ページめ)
● 暮らしを整えるためのIKEA活用術(2ページめ)
● 気に入ったアイテムはまとめ買いを(3ページめ)
● マニア垂涎のIKEAアイテム(3ページめ)
● 森井ユカさんおすすめのIKEA雑貨は?(4ページめ)