子供用品/子供用品関連情報

キッズ用のドルツ! ポケットDoltz Kidsしあげ磨き用

携帯性が高い商品群で人気の「ドルツ」から、1~6歳児向けの音波振動ハブラシが2モデル発売中です。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

ドルツのキッズ用が登場! ポケットDoltz Kids しあげ磨き用

仕上げ磨きに着目して開発された商品

仕上げ磨きに着目して開発された商品


じっとしているのが苦手な乳幼児、仕上げみがきに苦労しているパパ・ママは多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、子供用の電動ハブラシ。携帯性が高い商品群で人気の「ドルツ」から、1~6歳児向けの音波振動ハブラシが2モデル発売中です。

なるべく短時間で、きちんときれいに磨きたいと願う思うのが親心。一方で、子供の歯はまだ未熟なため、超音波ハブラシなどを使ってしまうとエナメル質や歯茎を傷つけてしまう恐れがあります。ポケット Dolz Kidsは、ソフトな音波振動で磨くため、乳歯を傷つけることなく、軽く歯に当てるだけで十分な清浄効果を発揮します。手磨きでは味わえないブルブル感が面白いのか、歯磨き嫌いが治ったというエピソードもあるそう。

しあげ磨き用(EW-DS32、価格:オープン)のブラシ部分は子供の口に合わせたミニサイズで、根元部分には奥歯や葉の裏が見やすくなるライト付き。スイッチも背面側にあるため、しあげ磨きをしながらのオンオフも簡単です。

しあげ磨き用よりもやや大きなブラシのひとり磨き用(EW-DS12)も同じく発売中。こちらははみがきシートやお名前シールもセットされているので、旅行に持っていくのも良さそうです。

【DATA】
クマをモチーフにしたキャップの空気穴がキュート!

クマをモチーフにしたキャップの空気穴がキュート!

商品名:ポケットDoltz Kids しあげ磨き用(EW-DS32)
価格:オープン
対象年齢:1~6歳
カラー:ピンク、ブルー
使用電池:単四形1本
問い合わせ:パナソニック

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます