ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

恋人なしのXmasの過ごし方(2ページ目)

明後日はクリスマス・イブですね。「恋人のいないクリスマスは寂しい!」という方もいるでしょう。でも、そういう人も、寂しさも感じなくなるくらいに楽しいイベントを企画したら、「今年は恋人がいなくてもいっか!」って思えるかもしれません。女性におススメの“恋人なしクリスマス”の過ごし方案のをご紹介します!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

東京都内・縁結びのパワースポット巡り

実は、神田明神(東京・お茶の水)も縁結びのご利益が!

実は、神田明神(東京・お茶の水)も縁結びのご利益が!

東京都内には、多くの縁結びのご利益がある神社があります。来年のクリスマスに向けて、素敵な恋がGETできるように、神社巡りをしてみませんか?

●出雲大社 東京分祠(六本木)
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
島根県にある出雲大社は、縁結びで有名な神社です。
でも、「島根県になかなか行けないわ!」という人は、こちらがおススメです。
ご祭神は、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。色々な女神との間に多くの子供をもうけているモテモテの神様なんです。
ここでは、参拝のほか、島根県の出雲大社と同じお守りをGETすることができます。

●東京大神宮(飯田橋)
http://www.tokyodaijingu.or.jp/
日本で初めて神前結婚式を行った神社と言われています。
ご祭神は、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)など。伊勢神宮の外宮、内宮と同じ神様をお祀りしているので、“東京のお伊勢さん”とも呼ばれています。
宮崎あおいさんが挙式をした神社でも有名です。

●神田明神(御茶ノ水)
http://www.kandamyoujin.or.jp/
商売繁盛のご利益でも有名な神社ですが、縁結びのご利益もあるんです。
ご祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこのみこと)、平将門命(たいらのまさかどのみこと)。大己貴命は、大国主大神の別名。つまり、出雲大社と同じ“縁結びの神様”なんです。
「勝守」が有名で、徳川家康公が、関が原の合戦のときに授かり、勝利を得たと言われています。恋愛では“自分の弱さと勝つ”のも大切なので、このお守りもおススメです。

●代々木八幡宮(代々木八幡)
http://www.yoyogihachimangu.or.jp/
恋の石・ローズクォーツを使った、縁結びお守り

恋の石・ローズクォーツを使った、縁結びお守り

ご祭神は、応神(おうじん)天皇。ここの天然石(ローズクォーツ)で出来た縁結びのお守りが、ご利益があると言われています。ちなみに私の友人はここのお守りをGETして、一週間後に恋人ができ、その彼と結婚しました。

ただ、神社巡りで注意しなくてはいけないのは、人によって、神社との相性もあるということです。自分と合う神社(=居ると、心地よい気分になるところ)を探してみましょう。

それから、神社巡りをする前に、自分の氏神様(自分の住んでいる場所を守ってくれている神様)に参拝しておくことをおススメします。氏神様を知りたいときは、各都道府県の神社庁にお問い合わせをしてみましょう。
(神社庁一覧http://www.jinjahoncho.or.jp/honcho/index3.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます