ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

恋人なしのXmasの過ごし方

明後日はクリスマス・イブですね。「恋人のいないクリスマスは寂しい!」という方もいるでしょう。でも、そういう人も、寂しさも感じなくなるくらいに楽しいイベントを企画したら、「今年は恋人がいなくてもいっか!」って思えるかもしれません。女性におススメの“恋人なしクリスマス”の過ごし方案のをご紹介します!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

恋人がいないクリスマスは寂しい?

恋人がいないクリスマスのとっておきの過ごし方は?

恋人がいないクリスマスのとっておきの過ごし方は?

明後日はクリスマス・イブですね。「恋人のいないクリスマスは寂しい!」という方もいるでしょう。でも、そういう人も、寂しさも感じなくなるくらいに楽しいイベントを企画したら、「今年は恋人がいなくてもいっか!」って思えるかもしれません。
女性におススメの“恋人なしクリスマス”の過ごし方案のをご紹介します!


東京都内のイルミネーション巡り

東京都内には、六本木ヒルズ(六本木)、東京ミッドタウン(六本木)、表参道ヒルズ(表参道)、カレッタ汐留(汐留)など、きれいなイルミネーションはたくさんあります。友達とイルミネーション巡りはいかがでしょうか?

「カップルが多いから、女同士だと寂しくならない?」と思いがちですが、綺麗なイルミネーションを見ると、むしろワクワクするものです。表参道、六本木、丸の内と、片っ端から色々なイルミネーションを見て、自分が一番好きなイルミネーションを見つけるのも楽しいでしょう。

ご参考までに、私のおススメのイルミネーションです。
●六本木ヒルズ
六本木・けやき坂ではイルミネーションと東京タワーのライトアップが楽しめる!

六本木・けやき坂ではイルミネーションと東京タワーのライトアップが楽しめる!

http://www.roppongihills.com/

けやき坂では、白と青のキラキラと輝くイルミネーションと東京タワーのライトアップが楽しめます。
●東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

芝生広場の青色に輝くイルミネーションが幻想的。
●表参道ヒルズ
http://www.omotesandohills.com/index.php
吹抜け大階段には、スワロフスキークリスタルが輝くツリーを中心に、「ディズニー生誕110周年」を記念して、110のキャラクターが大集合!
●丸の内仲通り
http://www.marunouchi.com/nakadori/

有楽町と大手町を結ぶ約1.1kmに及ぶ丸の内仲通り。“シャンパンゴールド” 色のLED約95万球で今年も光り輝いています。また、丸ビル1Fには、宝塚歌劇の衣装やレビューの舞台装置「大階段」を再現しているので、必見!
●カレッタ汐留
http://www.caretta.jp/
癒しの森」をテーマにしたイルミネーションショー「Blue Forest」を開催中!

ただ、「クリスマス気分を味わうだけでも寂しい!」という方も中にはいるはず。そういった方には、クリスマスとはまったく違うことを楽しむのもテです。それを次から紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます