洗面/洗面・サニタリーの新商品・トレンド

【新商品】TOTO 新「ウォシュレット アプリコット」

TOTOから、除菌効果のあるミストでトイレが自動でキレイになる新しい温水洗浄便座、新「ウォシュレット アプリコット」が発表されました。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド


【新商品】TOTO

除菌効果のあるミストでトイレが自動でキレイになる
新「ウォシュレット アプリコット」

温水洗浄便座の機能性やデザイン性は高まってきています。使い勝手はもちろん、省エネ性能やお手入れのしやすい機能が搭載され、スッキリとしたデザインの商品もみられるようになりました。今回発表された温水洗浄便座もそのひとつ。

TOTO

ウォシュレット アプリコット

TOTOが行った調査によると、トイレで気になることとして多くの方が「便器内の汚れ」を挙げたとか。そこで、新しく発表された「ウォシュレット アプリコット」は、除菌効果のある水を自動で便器ボウル面にふきかけ、便器を除菌する「便器きれい」機能を搭載。

これは、トイレ使用前にミスト(水道水)をふきかけて汚れをつきにくくし、使用後は除菌効果のある「きれい除菌水」をふきかけ、見えない汚れや菌を分解・除菌するというもの。便器の「輪じみ」や「黄ばみ」を抑制し、トイレのきれいが長持ちするとか。

「きれい除菌水」は、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる、除菌成分である「次亜塩素酸」を含んだ水。水道水から作られ、使用後は普通の水に戻るので、環境にもやさしいといえるでしょう。

「便器きれい」機能の必要水量は、使用前のミスト一回約20cc、使用後のミストで約40cc。使用する電気代は月1円程度。また、LEDで光る「きれいサイン」で状態を確認できます。

TOTO

便器きれい機能(イメージ)

その他、使用時だけ素早く便座を暖める「瞬間暖房便座」を搭載し、高い省エネ性能を実現、ソフトな水流で広い範囲を一気に洗える「おしりソフト洗浄」も搭載しています。

また、多くの機能が搭載されていることを感じさせない厚さ99.9mmのスリムデザインも魅力でしょう。隙間や凹凸が少なく、掃除もしやすい形状は忙しい主婦も助かるのではないでしょうか。


■希望小売価格
ウォシュレット アプリコット : \109,000~\174,000(税込\114,450~\182,700)

■詳細情報 TOTO  

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます