【新商品】TOTO

除菌効果のあるミストでトイレが自動でキレイになる
新「ウォシュレット アプリコット」

温水洗浄便座の機能性やデザイン性は高まってきています。使い勝手はもちろん、省エネ性能やお手入れのしやすい機能が搭載され、スッキリとしたデザインの商品もみられるようになりました。今回発表された温水洗浄便座もそのひとつ。

TOTO

ウォシュレット アプリコット

TOTOが行った調査によると、トイレで気になることとして多くの方が「便器内の汚れ」を挙げたとか。そこで、新しく発表された「ウォシュレット アプリコット」は、除菌効果のある水を自動で便器ボウル面にふきかけ、便器を除菌する「便器きれい」機能を搭載。

これは、トイレ使用前にミスト(水道水)をふきかけて汚れをつきにくくし、使用後は除菌効果のある「きれい除菌水」をふきかけ、見えない汚れや菌を分解・除菌するというもの。便器の「輪じみ」や「黄ばみ」を抑制し、トイレのきれいが長持ちするとか。

「きれい除菌水」は、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる、除菌成分である「次亜塩素酸」を含んだ水。水道水から作られ、使用後は普通の水に戻るので、環境にもやさしいといえるでしょう。

「便器きれい」機能の必要水量は、使用前のミスト一回約20cc、使用後のミストで約40cc。使用する電気代は月1円程度。また、LEDで光る「きれいサイン」で状態を確認できます。

TOTO

便器きれい機能(イメージ)

その他、使用時だけ素早く便座を暖める「瞬間暖房便座」を搭載し、高い省エネ性能を実現、ソフトな水流で広い範囲を一気に洗える「おしりソフト洗浄」も搭載しています。

また、多くの機能が搭載されていることを感じさせない厚さ99.9mmのスリムデザインも魅力でしょう。隙間や凹凸が少なく、掃除もしやすい形状は忙しい主婦も助かるのではないでしょうか。


■希望小売価格
ウォシュレット アプリコット : 109,000~174,000(税込114,450~182,700)

■詳細情報 TOTO  



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。