赤ちゃん・育児特集/赤ちゃん・子供の写真撮影

子どもの写真自慢コンテスト結果発表!(4ページ目)

チビタス「子どもの写真のかわいい撮り方」特集と連動して、「子どもの写真自慢コンテスト」を行ったところ、パパ、ママの愛情がたっぷりこもった素敵なお写真が多数集まりました。チビタス編集部による厳正なる審査を経て、グランプリ1名、準グランプリ3名、優秀賞6名、入選5名が決定しました

執筆者:All About 編集部

優良賞:母娘仲良しで賞

優良賞

 

【作品に対するコメント】
朝の何気ないひとときをパパが撮影してくれました。後ろの窓からの光でママ(私)と娘が見つめ合う瞬間のやわらかな表情が撮れた1枚だと思います。(撮影時)生後3ヶ月の娘はまだまだお話をすることはできないけど、同じ女同士これからたくさんおしゃべりしたいと思います。

【チビタス編集部 講評】
娘さんを見つめるママのあたたかい表情とお子さんのしっかりとしたまなざしで、母と娘の絆を感じさせる素敵なお写真です。何気ないけれど、かけがいのないひと時が表現されていますね!

優良賞:おめめクリクリで賞

優良賞

 

【作品に対するコメント】
寝転んでるところをパチリ。

【チビタス編集部 講評】
写真を撮っているパパを反対側から見つめる満面の笑顔! 見ているこちらもかわいらしさにキュンとします。光の入り具合も、タオルの色合いなど全体の色調も明るくていいですね。反対側からのアングルも意外性があっていいですね。

優良賞:目力に意志を感じるで賞

優良賞

 

【作品に対するコメント】
寝返りして、おもちゃを見ているところをパチリ。

【チビタス編集部 講評】
真剣な表情でじっとおもちゃを見つめるお子さんと、その様子をやさしく見ているママ、その二人をカメラのファインダー越しに見守るパパ、という家族のあたたかい雰囲気が伝わってくる、素敵な写真です。バランスもいいですね!

優良賞:癒しの笑顔で賞

優良賞

 

【作品に対するコメント】
初めて一眼レフを使って、活発な子ども相手に何枚も失敗し、やっと撮れた写真です。まっすぐ向けられる笑顔に癒されます。

【チビタス編集部 講評】
本当に癒される愛らしい笑顔ですね! 生え始めた歯がちょっぴり見えているのもとてもかわいらしいです。目の中にも光が入ってキラキラしているのも(キャッチライトという手法)、生き生きとした写真になっていいですね。

優良賞:楽しい週末で賞

優良賞

 

【作品に対するコメント】
1歳半の時の写真です。週末に出かけた公園で、のびのびと遊んでいる様子です。週末でパパとママと一緒に過ごす時間に表情がリラックスしているのが写真に残せたのではないかと思っています。

【チビタス編集部 講評】
パパとママとのびのび遊んでいるときのお子さんは、やっぱり自然でいい表情をしますね! 家族で過ごす楽しい時間が写真にも表れていて、素敵です。

以上の15点が入賞作品でした。力作をありがとうございました!

このほか、惜しくも入賞には届かなかったものの、たくさんの素敵なお写真が集まりましたので、その一部をご紹介します。ご応募ありがとうございました。
>> 次のページへ


>> チビタス「子どもの写真をかわいく撮ろう」特集へ戻る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます