優秀賞:いい笑顔で賞

優秀賞

 

【作品に対するコメント】
兄のサッカー試合についていった時のおやつタイム。ものすごーく幸せそうにおやつを食べていた時の笑顔をパチリ!

【チビタス編集部 講評】
おやつタイムの楽しい雰囲気がよく伝わってきます。笑顔の先にいるのはお兄ちゃんでしょうか? 自然な笑顔がとてもいいですね!

優秀賞:初めてのプール、楽しかったで賞

優秀賞

 

【作品に対するコメント】
初めての市民プールでがんばってあそびました。夕方に近かったので日差しが少し斜めからさしています。できるだけシャッターを軽く押し、フォーカスしてとりました。

【チビタス編集部 講評】
プールと逆光のキラキラがいい味を出していますね! 引きの写真なので、あとで見たときに初めてのよちよち感も味わえる1枚だなと思いました。

優秀賞:プロも顔負けで賞

優秀賞

 

【作品に対するコメント】
娘が2歳になり、記念にプロのカメラマンに撮影を依頼していました。その帰りに、私も持っていたカメラで撮影しました。正直なところ、プロのカメラマンよりも、自然でいい写真が撮れたと自画自賛しております。娘は最近、「はいぽーず」や「こっちむいて~」などと言うと、カメラを意識してしまい、全然笑ってくれません。ですので、カメラを撮ってることを意識させず、一瞬の隙を狙うのが今のポイントです(笑)。その方が娘の自然なショットが撮れます。

【チビタス編集部 講評】
「プロよりいい写真が撮れた」っていう気持ち、親としてよくわかります! やっぱりママとパパが一番子どものいい表情をとらえられますよね。カメラを意識してしまうお年頃のお子さんの、自然な様子を上手に撮れていると思います。


>> 引き続き優秀賞3名の発表です!