テクニックにとらわれることから、もう一歩先へ
誰にでも当てはまるテクニックはありません!
でも、誰にでも当てはまるテクニックというのは、そうそうないものです。もし誰にでも当てはまることが唯一あるとしたら、それは「相手に思いやりを見せる」に尽きます。
でもそれは小手先なテクニックではなく、相手をよーく観察して、相手が望むことをすることが大切。つまり、そこにあるのは、“自己愛”ではなく“相手への愛情”なんです。
テクニックにこだわるときにある心理は「相手の心を変えたい(自分に引き寄せたい)」だと思います。
でも、本当は人の心を変えるというのは、ものすごく難しいことなんです。他人がコントロールできることではないですからね。
では、変えるのが簡単なのは?というと、“自分”なんです。
自分さえ魅力的になれば、相手の好みにもよりますが、興味を持ってくれるはずなんです。
では、その魅力とは何か?というと、もちろん外見の美しさも大切です。でも、本当に魅力的な男性は、それだけでは“本命の彼女”にはしてくれません。
そんな彼を魅了する魅力というのは、一緒にいるときの雰囲気や内面から湧き出る美しさだったりします。それは、小手先のテクニックではとうてい出てきません。
だからテクニックで、相手を変えようとするのではなく、まずは自分を変えるようにしましょう。
自分を魅力的な人に変える方法については、「男性が最後に選ぶ女性になるためには?」http://allabout.co.jp/gm/gc/384661/をご覧ください。