個性と緑あふれるコンテナビレッジ
「代々木VILLAGE by kurkku」

代々木VILLAGE

代々木の街に突如出現した新スポット『代々木VILLAGE by kurkku』

代々木駅からたったの徒歩1分とは信じられない広大な敷地。そこには真っ白なコンテナが重なり連なり“村”を作っていて、その一つ一つに個性豊かなショップがオープン。見ているうちに敷地の奥へ奥へと誘われます。一番奥には代々木VILLAGE(よよぎビレッジ)のメインスポットとなるレストラン『code kurkku(コード クルック)』がオープン。そして敷地の大部分には緑が配され、公園のように気持ちよく歩けるのです。

ハンカチの木

こちらが噂のハンカチの木

しかし“緑”も普通じゃないのが代々木VILLAGE。植えられているのは「プラントハンター」と呼ばれる西畠清順さんが世界中から集めた個性豊かな植物たちで、例えば5月頃に枝という枝にハンカチが干してあるかのような真っ白な花が咲くという木や、驚くほど大きく育つサボテン、そしてヒマラヤスギがかわいい花々とコラボレーションして不思議な空間を作っていたり……と、とにかくこれまでお目にかかったことのないような、世界各国の珍しい植物たちを間近で楽しむことができるのです。

次のページでは、個性あふれる注目のお店をご紹介します。