ヘアスタイル・髪型/年代別ヘアスタイル・髪型

40代に似合う髪型~ミディアム~

大人に似合うしっとり落ち着いたヘアスタイルを提案します。今回はしっとり艶が出る上質なカラーリングとボリュームが出にくい方にオススメのふんわり系スタイルをご紹介します。40代の方はどうしてもボリュームが出にくくなりやすいので短めのショートやミディアムでボリュームアップします。ロングで艶が出にくい方にはカラーリングと毛先のパーマで対応します。是非参考にしてください。

執筆者:西岡 卓志

大人のミディアムはボリュームが命

エアウェーブ

hair and make 西岡卓志


こんな人にオススメ

ミディアムはすごく寂しく見えがちなので、髪質的に細くなりやすい40代女性にはふわっとしたカールをたくさん重ねたヘアスタイルがオススメ。
カラーをやや明るめにすることでミディアムヘアーの重めなスタイルを柔らかく見せることが出来、前髪でさらに若々しさを演出しています。


このスタイルが似合う髪のタイプ


* 髪 量     普通~少ない
* 髪 質     普通~柔らかい
* 顔 型     三角 卵 丸
* 髪のクセ   なし~普通

カット

ボブベースにトップはふんわりさせるようにレイヤーを入れて動きを出しています。


パーマ


髪質によりますが、エアウェーブorクリープパーマがおすすめ。トップは根元から二回転半フォワードに巻いています。

カラー

カラーは、8トーンのゴールドベージュを入れています。

スタイリング

フォワードにドライ後毛先にのみソフトワックスを揉みこみスプレーでトップをキープします。


サイド

エアウェーブ

hair and make 西岡卓志



バック

エアウェーブ

hair and make 西岡卓志


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます