ハイブリッドカー/ハイブリッドカー基礎知識

トヨタの新HV車「アクア」は果たして“買い”なのか?(2ページ目)

プリウスより一回り小さいヴィッツ級ハイブリッド車「アクア」の予約受付が始まった。前評判も高く、ガイドも気になるところだが、公開された情報を見ていくと、気になる点も……

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

価格で考えると、いっそプリウスもアリ!?

ここで気になるのがアクアの価格。仮に廉価グレードの価格をフィットHVと同じ159万円だとしても、後席手回し窓の装備内容を考えれば、皆さんその上のグレードを選ぶと思う。これが170万円くらいだったなら、広くて装備内容の良いフィットと大いに悩んでしまう。

アクアがデビューしたら極めて厳しい戦いになると考えていたフィットHVながら、意外にも善戦するかもしれない。また、アクアでサイドエアバッグやアルミホイールなど選ぶと、プリウスとの価格差が少なくなりそう。となれば、全てにおいで上級のプリウスを選ぶという手もある。

ということで、私なら未だ価格を公表していないアクアに飛びつかず、もう少し待つ。安い「足」が欲しいのなら、89万5千円でほぼフル装備グレードになるミラ・イースというチョイスなんかもある。ミラ・イースなら、街中で20km/L近く、郊外路なら22km/L以上走るから素晴らしい。
ちょっとした足として使いたいなら、ミラ・イースもおすすめ。低価格でフル装備グレードだだ

ちょっとした足として使いたいなら、ミラ・イースもおすすめ。低価格でフル装備グレードだ




  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます