久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

あなたの告白がうまくいかない理由(3ページ目)

好きになった人に告白しても、うまくいかずに振られてしまった・・・なんて悲しい経験はありませんか?せっかくの告白もタイミングを間違えればかなりの確率で失敗します。今日は、あなたの告白が、なぜ上手くいかないのか?その理由を一緒に探っていきましょう!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon


今だけの結果を求めないと恋愛もラクになる!

最後の理由は、あなた自身が「今だけの結果を求めすぎてしまっている」という可能性があります。なかなか告白しても上手くいかなくて悩んでいる人の多くは、実際にすぐに相手に対しても見返り(結果)を求めている人も多いのも事実です。もし本当に愛したいと思える相手であれば、たとえ半年~1年間かけても、じっくりと二人の関係を育てる方が結果的にプラスにもなると思います。その位の余裕をもった気持ちで臨むことで、良い結果へと自らが引き寄せる可能性が高まるといえます。

美味しい野菜や果実だって種を植えてから食べるまでには必ずある一定の時間が掛かりますよね。種を植えた1ヶ月後に収穫しようとしても無理なのは明白です。「そこまで待てない、それは長すぎる」なんて感じた方は、まさに今すぐの見返りや結果だけをすぐに手に入れたいというタイプと言えるでしょう。

せっかく告白して付きあうことは出来ても、3ヵ月以内に別れてしまうのであれば意味がありません。だからこそ、うまくいく恋愛にするためにも、ぜひお互いの恋愛感情のバランスを上手にとりながら、長い目で二人の恋愛関係を観ていく必要がありますね。

それでは最後に失敗しない告白するタイミングのヒントをお伝えしたいと思います。

まず当たり前のことですが、相手が自分のことをどの位、好感を持ってくれているのかを知ることです。それは話しかければ嬉しそうに笑顔で返してくれる、会話も自然と弾む、相手からのメールのレスも早い、デートの誘いも気軽にOKしてくれる、そのデートも一緒に楽しい時間を楽しめる・・・など、告白する前にもしっかりと仲良しになったと確信することなのです。

恋愛が上手でない人ほど、そのプロセスを雑に扱いがちです。お互いの信頼を築くためには、少し時間はかかるかも知れませんが、結果的にはそれが告白して成功する一番の近道だということをお忘れなく! 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます