3回目のデートで発展しなかったときは?

彼が3回目のデートでも何もしてこない場合は?

彼が3回目のデートでも何もしてこない場合は?

現代ならでは、とも言えるのですが、最近は、まだ付き合う前の段階で、3回デートをして、女性はその気でも、男性の方が関係を進めてこないケースも少なくないようです。

その場合は、相手がまだ踏ん切りがついてない可能性は高いでしょう。

そんなときは、無理強いすることなく、彼のペースに委ねてみるのも大切です。基本、男性は本当に好きな人が現れたときは、草食系と言われていても、自分から行くことの方が多いものです。

だから、相手が関係を進めたいと思うまでは、むやみに迫るよりも、“心の距離を縮める”ことに注力した方がいいでしょう。片思いの相手との関係の進め方については、コラム「追いかける恋は成就しない?」(http://allabout.co.jp/gm/gc/381274/)をご覧ください。


ルールに振り回されてしまう前に大切なこと!

巷のルールはあくまでも、平均的な話であって、自分たちの恋愛に当てはまるとは限りません。今は様々な恋愛観を持っている人がいるので、昔以上にマニュアルやルール通りにいかない時代となっています。
だから、自分たちの恋愛に合った発展の仕方が大切なんです。
慌てて巷のルールに合わせて関係を進めるよりも、お互いの気持ちが高まってから進めた方が、将来的に結婚につながる可能性もあるものです。

相手の愛情がまだ感じられない時や、自分の気持ちがそこまで高まっていない時は、相手から求められても、「もうすこしゆっくり進みたい」ときちんと話しましょう。相手が将来のパートナーになり得る人であれば、きっと待ってくれるはずです。