ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

好きだからこそ連絡しないことも大事?追いかける恋は成就するのか

好きだからこそ連絡しない……。恋愛を成就させたいならそういった選択も大切かもしれません。最近、色々な男性と恋愛話をしていて思うのが、彼らが感じていることは、「女は男ゴコロを分かってない!」ってこと。女性が追いかける恋というのは、成就しないのでしょうか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

追いかける恋を成就させるためには

好きだからこそ連絡しないことも大事?追いかける恋は成就するのか

男は好きな女だったら追いかけるもの。

最近、色々な男性と恋愛話をしていて思うのが、彼らが感じていることは、「女は男ゴコロを分かってない!」ってこと。
その中でも特に共通することがあります。
それは、「男は好きな女だったら追いかけるもの。だから連絡が来ないなどの場合は、その人に興味がない!ってこと。でも、それを分からないで男を追いかけてしまう女性って多いよね~」ということです。

おそらく、これは男性の心理の基本なんだと思います。草食男子だといっても、やはり好きな女性ができると追いかける人が多いもの。実際に、私の周りのモテる女性は、「向こうから連絡が来るまでは連絡しない」という人も多いです。ただ、彼女たちが共通するのは、やはり“その男性好みのルックス”であるってこと。だから、ダイエットや化粧やお洒落などで、頑張って見た目を磨くことは、本当に大切なことなんだと思います。

だけど、どんなに磨いても相手のタイプじゃなくて、相手から一向に連絡が来ない。でも、自分にとっては、せっかく出会えたド・ストライクの人!という場合は、待っているだけでは縁が切れてしまうので、諦めきれないと思います。
そんなとき、どうするか?

「相手をよーく観察して、相手の喜ぶことをすること」です。
では、具体的にはどんなことをしたらいいのでしょうか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます