【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
男は好きな女だったら追いかけるもの。

男は好きな女だったら追いかけるもの。

最近、色々な男性と恋愛話をしていて思うのが、彼らが感じていることは、「女は男ゴコロを分かってない!」ってこと。
その中でも特に共通することがあります。
それは、「男は好きな女だったら追いかけるもの。だから連絡が来ないなどの場合は、その人に興味がない!ってこと。でも、それを分からないで男を追いかけてしまう女性って多いよね~」ということです。

おそらく、これは男性の心理の基本なんだと思います。草食男子だといっても、やはり好きな女性ができると追いかける人が多いもの。実際に、私の周りのモテる女性は、「向こうから連絡が来るまでは連絡しない」という人も多いです。ただ、彼女たちが共通するのは、やはり“その男性好みのルックス”であるってこと。だから、ダイエットや化粧やお洒落などで、頑張って見た目を磨くことは、本当に大切なことなんだと思います。

だけど、どんなに磨いても相手のタイプじゃなくて、相手から一向に連絡が来ない。でも、自分にとっては、せっかく出会えたド・ストライクの人!という場合は、待っているだけでは縁が切れてしまうので、諦めきれないと思います。
そんなとき、どうするか?

「相手をよーく観察して、相手の喜ぶことをすること」です。
では、具体的にはどんなことをしたらいいのでしょうか?