山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

30代で突然モテはじめる人の3つの特徴

「若ければ若いほどモテる」というのは必ずしも真実ではありません。30代を過ぎてから輝きはじめる“遅咲きのモテ”のタイプの男女も増えています。そこで今回は30代のモテ男女が集う「BOOK合コン」に潜入して、モテの秘密を探ってきました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

20代よりも30代でモテはじめる男女の「なぜ」?

BOOK合コン

「掘り出し物、発見!」そんな声が今にも聞こえてきそうなBOOK合コン。本の楽しさを知りながら出会いもあるお得なイベントです!

20代ではパッとしなかった人でも、30代になって急に「あれ? この人って意外といいかも」とジワジワとモテはじめる人っていませんか?

男性だったら、着ているものがさりげなくオシャレだったり、かもしだす雰囲気に“味”があったり、とにかく「なんかいい感じがする」わけです。もちろん女性も同じ、「よく見ると意外とかわいいじゃん!」「こういう子と結婚すると男は幸せなんだよな」的なコメントを男性から寄せられたりします。

そんなふうに30代になってからモテはじめる男女には、実は3つの特徴がありました。今回は、今からでも起死回生のモテを狙える3つの特徴についてみていきましょう。この3つをおさえておけば、エイジングも怖くありません!

成婚率の高さを誇る「BOOK合コン」とは?
 

成婚率

本の趣味で性格がなんとなくわかるため、仲良くなるスピードも速いとか。成婚率の高さにも納得です!

今回、30代でモテはじめるヒントを探るために潜入したのは「BOOK合コン」。以前に参加した「読書会」がにぎやかな大箱系だとすれば、こちらはしっとり単館系。この日も酔いも甘いもかみわけた30代を中心とした男女各6名が集まっていました。

「とにかく成婚率が高いんです」とスタッフからも評判の「BOOK合コン」では、各自、おすすめの本を1冊持参します。今回のテーマは、サスペンス・ミステリーのカテゴリーから選ぶ、というもの。そして「どこがこの本のおすすめポイントか?」とそれぞれ持参した本の紹介をしながら、同時にその人の人柄などに触れていくという流れになります。

しかし! たしかに成婚率が高いというだけあって、男性も女性も素敵な人ばかりなのには驚きました。「こうなったら、どの人と結婚してもいいんじゃない?」などと実にザツな感想を持ってしまうくらい、みなさん感じがいいこと! しかも片手に本を持っているあたり、その小道具(!)だけで知性を演出できるせいか、「持ってる人」に見えます(笑)。

それでは早速、30代でモテる人の3つの特徴について検証しましょう!

>>次のページでは、“遅咲きのモテ”のコツについて発表します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます