キレイになれる家電

「キレイ」になれる家電は、美容・健康・調理と、様々なジャンルで登場しています!

いよいよ秋の到来です。オシャレを思い切り楽しむためにも、キレイでいたいですよね。しかし、家事・育児・仕事と忙しく、自分磨きになかなか手が回らない人も多いのではないでしょうか?そこで、All Aboutでとった「美容」に関するアンケートで、お悩みを調査!皆さんのお悩みを解決できる、手軽に使えて「キレイ」になれるお助け家電をランキングにしてみました。

「キレイ」になれる家電といっても、ジャンルは様々。スキンケアのように、エステの効果が家庭で手軽に得られれる美容家電はじめ、運動をサポートしてくれる健康家電、健康的な食生活を支えてくれる調理家電などなど、こまかなニーズに応えてくれる、至れり尽くせりの製品が続々と登場しています。しかも価格もお手頃! それでは、ご紹介していきましょう。


第5位:ヤーマン・ローリングマスカラズ【STA104】

メイク時間についてお聞きしたところ、10分以内が半数以上!限られた時間で、さらにワンランク上のメイクをするなら、やはり目力UPが一番効果的なのでは?くるくる360度回転することで、まつ毛を上向きカールにキープしつつ、振動で均一にマスカラが塗れる「電動マスカラ」があれば、目力UP間違いなし。市販のマスカラも取付可能なので、お気に入りのマスカラも使えます。マスカラ苦手の方、一度試してみてはいかがですか?

商品サイト:ヤーマン・ローリングマスカラズ
 

第4位:T-fal・スチームクッカー ミニコンパクト【VC131170】 

キレイのために「食べるものにこだわる」と回答した人がたくさんいました。そこで提案したいのがスチームクッカー。スイッチを入れると直ぐに蒸気が立ち上がり短時間で蒸し調理ができます。また、透明バスケットなので、調理の様子が分かり失敗しずらいのも魅力です。余分な油を落としたヘルシーな“蒸し調理”を積極的に摂って、身体の中からキレイを実現してみましょう!

商品サイト:T-fal・スチームクッカー
 

第3位:パナソニック・ナノケア【EH-SA31】

多くの人が面倒と感じている、メイク落とし。そんなお悩みにおすすめしたいのが、スキンケアとメイク落とし、両方に役立つ“スチーマー”。たった6分という短時間でできるお手軽エステ。ナノサイズのスチームが角質層まで届きうるおいを補給してくれたり、クレンジングにスチームを併用すれば、しっかりメイクも落としやすくなります。コンパクトサイズ&可愛らしいデザインで、ドレッサーや洗面所に出したままでOK! ボタンひとつの簡単操作なので、スチーマーデビューに最適です。

商品サイト:パナソニック・スチーマー


第2位:日立・フェイスクリエ【NC-561】

もうひとつ、スキンケアでおすすめしたいのが、イオンクレンジング・フェイスクリエ。化粧用のコットンを挟んで使うだけで、洗顔だけでは落ちにくい毛穴の汚れを、マイナスイオン化してしっかり落としてくれます。専用の化粧水ではたなく、普段使っている化粧水でOKなのも、うれしいですね。コンパクトなので、テレビを見ながらなど、どこでも使えるのがメリット。面倒くさがらず、その日の汚れを残さず落とすことが、美肌の基本ですね。

商品サイト:日立・イオンクレンジング
 

第1位:タニタ・カロリズムLADY【AM-131】

「美容のために今後取り組みたいことは?」の質問で最も多かったのが「適度な運動をする」という回答。そこで活用して欲しいのが、一日の総消費カロリーを計測できる『活動量計』。ダイエット目標を設定すると「消費目標カロリー」を教えてくれるので、どれくらい運動すれば良いか?どのくらい効果があったのか?などを知ることができます。「ダイエットおすすめ時期」も教えてくれるので、運動を長く続けるためにも最適なパートナーになってくれますよ。

商品サイト:タニタ・カロリズム



【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。