マタニティウェア、買う? 買わない?

最近、妊娠中もマタニティウェアでないファッションを楽しむママが増えています。確かに、マタニティウェアは妊娠期間専用という印象を受けるし、デザインも似たものが多いですよね。そこで今回は、妊娠期間だけでなく、出産後も着られるアイテムをご紹介します。

産前・産後を問わず使える「ヨガパンツ」

Loopa ルーパ コットン ヨガパンツ ヨガウェア

Loopa ルーパ コットン ヨガパンツ ヨガウェア(3980円) 購入はこちらから


TATTOO GYMundefinedオリジナルストレッチ七分丈ヨガパンツ

TATTOO GYM オリジナルストレッチ七分丈ヨガパンツ(4095円) 購入はこちらから

今は昔と違ってお医者さんから「妊娠期間でもあまり体重を増やさないように」とアドバイスされることが多いので、妊娠6ヶ月くらいまでは、マタニティウェアでなく、普段着ていた洋服で過ごすママも多いですよね。

赤ちゃんができると、パンツやスカートなどのボトムスはゆったりしたものでないと辛くなってきます。そこで、妊娠初期からオススメしたいのが「ヨガパンツ」。ストレッチが効いていて、お腹部分が伸びてくれるので、とても楽チン! 私は上に着るものを選び、黒や紺色、グレーのヨガパンツを仕事に行くときも愛用していました。産前・産後を問わず長く使えるヨガパンツは、何枚あっても重宝しますよ。


>> 妊娠期間中にこそ楽しみたい「マキシワンピ&マキシスカート」