布おむつオススメ商品

ガイドがオススメする布おむつブランドをいくつかご紹介しますね。

シンクビー
特にとカバーがオススメです。股の部分の立体構造がしっかりしていて、かつ2重構造になっていてぴったりフィットするので、ゆるいうんちなども安心。マジックテープも赤ちゃんのことを考えて丸くカットされ、内側で止めるとマジックテープの凸部分が赤ちゃんに触れることもありません。ベビー用品店チェーンでは、ベビーザらスで取り扱いがあります。

エンゼル
特にオススメなのは「ラッキーおむつ」という名前の成形おむつ。ウェーブ加工で布が3枚重ねになっていいるので、優れた吸水力があり、普通の布おむつの1.5倍の吸水力があるそうです。値段は他のブランドより多少張りますが、その分、質は良いので、長く使えます。百貨店の催事で出店されていたりすることが多いようです。

メイド・イン・アース
ドビー織りのさらしでオススメなのが「メイド・イン・アース」の商品。100%オーガニックコットンを使用しているので、他と違い、肌触りもよく、洗い上がりもふわふわで、乾きも早いと人気です。敏感肌やアトピーっ子には特にオススメです。

■ファジバンズ
海外製布おむつで一番認知度が高いのがこちら。ウエストと太ももが、それぞれ別のスナップで合わせるようになっているので、ぴったりフィットしやすいです。また、ポリエステルのフリース素材使用なので、特にうんちの汚れ落ちが楽で、汚れ残りもしにくいのが特徴。

■ラヴィーバムス
こちらはカバータイプ。何種類かありますが、その中のウールタイプは、厚みにより何種類かあり、夏は薄手で、冬は厚手でと季節に応じて変えられるのも魅力。日本製のウール素材のおむつカバーは、サイズが大きいのがあまりないので、ウールが好きな方にはオススメです。マジックテープで着脱も簡単です。


>> 布おむつのネットショップ、情報サイト、本の紹介