布おむつのネットショップ・サイト

布おむつのネットショップもたくさんあります。布おむつのネットショップ、情報サイト、オススメの布おむつ本を最後に紹介します。

・ブルーベアーズ 
BBSでは、選び方について店主の方が親身にアドバイスしてくださっており、回答を見れば、海外おむつの疑問が即解決!?

・リトルギャラクシー

なかなか海外製のおむつの実店舗はありませんが、こちらは福岡県に実店舗があります。携帯サイトもあります。

・ルーピスト
ファジバンズなどの布おむつのお試しレンタル(2枚まで10日間のみ)を行っています。ハンドメイドのおむつカバーの委託販売も取り扱っています。また、おむつの販売だけではなく、使わなくなった布おむつの買取も行っています。

・Dream Nappies「布おむつ、おむつなしのお店」

布おむつ他、オーガニックコットンベビー服&アトピー用パジャマ、部屋着、手袋、下着、布ナプキンも扱いがあります。

・ママおすすめの布おむつ(マザーイーズ)の店−[Dragonfly tales]
「ママが自分の子どもに安心して使える布おむつ」を届けたいということで、オーガニック100%の「マザーイーズ」の布おむつを取り扱っています。

布おむつの情報サイト

・布おむつとアレルギー
シンクビーとエンゼルの布おむつについてや、おしっこの時、うんちの時それぞれの布おむつの換え方など詳しく書かれています。

・布おむつ育児応援サイト 「おひさまのおしり」
2人のお子さんを布おむつで育てられた現役ママの実体験が満載です。おむつなし育児や、ポリオと布おむつのことも参考になります。

※他にもyoutubeでは布おむつの付け方などを見ることができます。動画を見るのもすごくわかりやすいと思いますので、ぜひ検索して見てみてください。

布おむつのオススメ本

布おむつで育ててみよう

布おむつで育ててみよう

布おむつで育ててみよう」 
布おむつの歴史から、実際の当て方や洗い方、体験など一通りがこの1冊に収まっています。ネットで分かることもありますが、実際に本として1冊あると安心です。おむつカバーの型紙もあるので、手作りが好きな方は作ってみても。


はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て ーナチュラルかわいいー
はじめてみませんかundefined布おむつ&おむつなし子育て

はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て


こちらもビギナーさんにオススメ。3分の2はフルカラーで、ナチュラルでかわいい写真に癒されます。イラストも豊富で読みやすいのも、これなら始めてみようかなと思わされるような本です。

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る



あなたのお悩みについて、「似た経験をした人」とお話ししてみませんか?
(新サービス事前登録のご案内)

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

たとえば「夫の不倫が発覚したけれど、どうしよう」「熟年離婚って実際、どうなんだろう」「子供の不登校にどう向き合ったらいいんだろう」「地方移住に興味はあるけれど……」などの悩み・疑問について、同じようなことを経験した・乗り越えた人から直接、話を聞いてみませんか?

日常では出会えない「同じ壁にぶつかった仲間」が、きっと見つかります。

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。