200円なのに優れモノのダイソー商品

 

 

トイレトレーニングで避けては通れないのが「オマル」。
市販のものは、音が出たりおもちゃ付きだったりと機能も多彩。
それゆえに、分解清掃がとても面倒。
最初のころはどこにおしっこが飛ぶか分からないから清潔に保たないといけない……けど部品と部品の隙間におしっこが飛んだりすると洗うのが面倒。かといって洗わないわけにもいかない。
それが苦痛の種、という方も多いのでは?

そんなお母様方!
100均のオマルはいかがですか?

蓋付きなので200円(税別)かかりますが、これがすごい優れモノ!
超!単機能。
部品を分解したりしません。
ゆえに洗いやすい。
ただのプラスチック素材なのでささっと流すだけ。
なにより、もし壊れても心が痛まないこのお値段!(重要!)

 

 

欲を言えば、蓋は要らないから100円差し引いてほしいなぁ、なんて……

意外と座りやすい形状で出来ており、子供も難なく跨いで座ります。
私のような庶民にはありがたーいオマルで、上の娘のために購入しましたが、いまは息子が愛用しています。


■蓋付きオマル
メーカー:大創産業
料金:200円
購入可能場所:ダイソー
HP:www.daiso-sangyo.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る



【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。