リカちゃん人形にキューピーちゃんも! 個性的な雛人形

一般的な雛人形も良いですが、ママ友に自慢できるような変わった雛人形が欲しい! または、予算や飾るスペースがない!という方には、変わり種の雛人形がおすすめです。リカちゃん人形の雛人形や、キューピーちゃん、ディズニーのキャラクターなど、種類も豊富です。変わり種の雛人形をいくつかご紹介します。


かわいい! しかも本格的! リカちゃん人形の雛人形

リカちゃんお雛様

人形の久月の熟練した技術で、リカちゃんのかわいさはそのままに、お雛様としてもグレードの高い仕上がりに


女の子は人形遊びが大好き! 特にリカちゃん人形は、私たち親世代が子どもの時からあり、馴染みがあって人気ですね(ちなみにガイドも「リカ」という名前ですが、祖父がリカちゃん人形のように可愛らしい子にと名前をつけてくれたらしいです。完全に名前負けしますが……)。

それはさておき、リカちゃん人形の雛人形があるのをご存じでしたか? 「リカちゃん人形のお雛様」は、人形業界のトップブランドである老舗「人形の久月」と、日本を代表する玩具人形メーカー「タカラトミー」とのコラボレートと、人形屋ホンポの共同によって製作され実現した商品。最近はテレビ番組でも紹介され、注目を集めています。

リカちゃん雛人形

衣裳のかさねの数もボリュームアップして豪華。業界の老舗ブランド、久月ならではの、高いクオリティ

日本人形独特の細目なすっきりとしたお顔立ちがちょっと怖くて苦手、という若いママさん世代に、非常に人気があるそう。洋風なのでインテリアにもなじみやすいですね。また、すべてのリカちゃん雛人形は、リカちゃんの後ろ側に限定商品の証であるシリアルナンバーが記載されています。世界にたった一つの、特別なリカちゃんお雛様を実感できますね。

購入の時期は、だいたい12月下旬から1月中旬くらいが多いそうですので、気になる商品は早めにチェックした方が良さそうです!

次のページでは、リカちゃん雛人形の人気ランキングをご紹介します。


>> リカちゃん雛人形の人気ランキング