遊ぶこともできる! 木の雛人形

続いては、木のタイプの雛人形です。他と違うのは、遊べることもできること!また、木なので万が一落としたり投げてしまっても、壊れにくいので安心ですね。また雛人形は子どもが大きくなると飾らなくなることもあるようですが、組み木の雛人形はインテリアとしても使えるので、子どもが大きくなっても毎年飾っておけるのも良いですね。

木のおもちゃHANA」さんでは、組み木の第一人者 小黒三郎さんがデザインした雛人形を扱っています。その中から2点ご紹介しますね。
 

うさぎ円ひな

全てが円の中に収まるようになっている「うさぎ円ひな」
購入はこちらから

■ウサギ円びな
値段: 8925円

2011年の干支はうさぎ!ということで、うさぎの雛人形はいかがでしょうか? 円の中に全てが収まるようになっているので、片付ける際に、お子さんと遊びながら収納できるのも良いですね!


 
銀杏びな二段飾り (垂幕つき)

銀杏びな二段飾り (垂幕つき)
購入はこちらから

■銀杏びな二段飾り (垂幕つき)
値段:3万1500円

こちらは、段タイプです。三人官女もよく見ると3人とも微妙に違っていたり、桜と橘も味があり、とてもいい感じです。後ろの垂幕の色は3色の中から選べるようになっています。

他にも七段タイプの雛人形もありますので、チェックしてみてくださいね。



雛人形は高いから買わない!と思っていた方も、こういった雛人形なら取り入れやすいのではないでしょうか。こだわりの雛人形を選んで、ぜひ思い出に残る初節句を迎えていただければと思います。




【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。