【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

ガツガツしない婚活の方法、教えます!

テニス部

スポーツを通してじっくりと相手を知るところからスタートする恋愛! 甘酸っぱい!

 「男性と自然に仲良くなりたい」と思うことってありませんか? パーティやイベントのように演出された出会いもさることながら、「はじめは友達から。そして少しずつ仲良くなって、気がつけば恋人に……」みたいなパターンも甘酸っぱくていいでしょう?

今回は、そんなふうに、じっくりと相手を知って関係性を育んでいきたいという慎重派のみなさんにもおすすめの会に潜入してきました!

まずは友達からはじめる“部活恋愛”が人気!
 

ナイターテニス

ナイターテニスで仕事帰りにひと汗かけば、みんなでその後に飲むビールの旨いこと!

会員制の社会人サークルkoto(コト)では、ゴルフやフットサルなどスポーツ系のものや、陶芸教室やフラワーアレンジメントなど文化系のものまで、幅広くコンテンツを展開。大人の男女が“部活”をするような感覚で参加できる会なんです。

母体となるグループは27年前に誕生したというだけあって、歴史もあります。「古きよき時代」って表現がありますが、コチラはまさにそんな時代を地でいく“昭和の会社”のイメージ。

「昼休みには屋上に出てバレーボールを」とか「週末はハイキングへ」みたいに、友達以上恋人未満の男女が牧歌的に集う感じ。あれです、あれ。つまり、穏やかなムードのなかで友達や恋人づくりができるというから、ガツガツ系の婚活とは対極にあってちょっと珍しいでしょう?

というわけで、早速、今夜の部活である「ナイターテニス」に向かいます!

>>次のページでは、超ほのぼの!「大人のテニス部」をご紹介します!